Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
わんふぇす2011(冬)のMHFフィギュアとか/他
明後日はTOW3の発売日!
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

エミルとマルタにまた会えるということで久しぶりにテイルズを買うわけですが。いつぶりかというと多分ラタトスクの騎士以来なので、俺の中のテイルズ的にはあまり久しぶり感がないかもしれません。ラタトスクの騎士はこのブログの左下で永遠のリコメンド中なアレです。(釘宮信者的には)超面白いので皆買うといい。Wiiだけど。

ちなみに、明後日発売のゲームと言えば、実は密かにかのスーパー電撃文庫こと「電撃学園RPG CROSS OF VENUS」が、微妙にリメイクして発売されるらしく。リメイク度が微妙っぽ過ぎて俺ですら買うのを躊躇しているわけですが、これ実際どうなんだろう。追加イベントって、2年前から今までで人気が出た電撃文庫作品関係なのかな。今このコンセプトでゲームを出すなら、デュラララからセルティ参戦はほぼ確実で、あとは俺妹からもサポートキャラが出てきそうだなー。ま、そこまで強力なリメイクではなさそうですが。

参考:俺が前に書いた電撃学園RPG CROSS OF VENUSの感想


と言うわけで。今日は先日のワンフェスレポなどです。


○ワンフェス2011(冬)
普通のフィギュアはアチコチで紹介されていると思うので、という言い訳は置いておいて、俺が「写真撮りてー!」と思うようなフィギュアは結局のところモンハン関係しか無いわけで。今までアチコチでフィギュア写真チェックしてましたけど、モンハンフィギュアが出てるところは無かったのでちょうどいいやって話。と言うわけでご紹介。

あ、前に紹介記事を書いた、2010(夏)に見かけなかったやつだけです。

ナナ装備

MHFより、コネオンの武器デザインコンテスト作品のライトボウガン・ナナ=ガナールを装備したエンプレス装備のガンナーさん。渋い。渋いよ。何という渋いチョイス。でも確かにこのライトボウガンはデザインいいんですよねー。て言うか、この写真撮った時点では売り切れてなかったんだな。買えば良かった。

ハーヴェスト装備

MHFより、みんな大好きアスールさんの色違いのハーヴェストさん。前に見たアスールさんも弓持ってたなそう言えば。アスール系には弓を持たせなければならない決まりでもあるのか。

ハーヴェスト装備他

さっきのを引くとこんな感じに。ザザミさんとフルフルさんが出てきます。余談ですが、MHFで非課金で大剣使いをやってると、下位〜上位辺りではほぼ確実にこれらの大剣にお世話になります。て言うかその節はお世話になりました。これもいいチョイス!

レウス装備

これは普通に他のシリーズでも出てきてますな。レウス&リオソウル&シルバーソルのレウス三兄弟。こうして見るとかっけーなー。


で、まあ、俺が見かけたというか、その中でも特にいいなーと思ったのはこのくらい。次回はきっと、オルガパンツァー+フル神楽のオルガロン娘さんとかが出てくるのに違いない。チラチラ。

ちなみにイベントとしましては、生の花澤香菜さんオンステージとか、イカ娘のULTRA-PRISMのライブがあったりとか、フィギュアはもちろん、ステージイベントも楽しめました。やっぱワンフェスは楽しいなーっと!


○今週のMHP3進捗
前回装備紹介などしまして、その直後に思い立って双剣装備をアップデートしたのでついでに紹介。

双剣装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [252→252]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:剣聖のピアス [0]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(回避性能+6,研ぎ師+4) [0]
装飾品:回避珠【2】、研磨珠【1】、回避珠【1】、全開珠【2】
耐性値:火[-10] 水[12] 氷[-2] 雷[-2] 龍[-12] 計[-14]

砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、心眼、力の解放+1、回避性能+1
---------------------------------------------------

匠装備はやめたー!とか書いておきながら、あの時の胴をベリオからアマツに代えたら力の解放が発動するじゃん!って気が付いたのでカッとなって作った。全く後悔していない。力の解放が発動すると色々とスキルが発動するわけですが、その中にランナーがあるので、やっぱ最大限に活かすには双剣でしょう!という。最強過ぎて邪気眼が滾る。

というわけで、見た目も性能も非常にお気に入りで、俺的双剣装備はこれが最終形態でもういいやって気がしております。あとは他の武器用の装備だなー。作るのなら。


○今日のニコニコ


最近の釘宮病の患者は病人しか居ねえよ!
0
    | モンスターハンター | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback