Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
新年2011
既に7日ですが、明けましておめでとうございます!
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

やー!新年ですね!寒いですね!俺は年末年始は今年も山口まで帰省しておりまして、4日の深夜というかむしろ5日になってから千葉に帰ってきたわけです。なので、本当は更新は5日に出来たわけですが、何かこう、ここ二日ほど、こたつに入ってTV見ながら晩飯を食べていたら気が付いたら真夜中という謎の怪現象が起こっていたので、新年初の更新は本日と相成りました。このシーズンのこたつには魔物が住んでいるので皆さんも気を付けたほうがいいです。

というわけで。今日は毎年恒例というわけで、普通に年末年始の日記です。ちなみに去年の


○12/28(火)
仕事納め。家に帰ってから会社の友人達とアドホックパーティで丑三つ時までMHP3。ねんがんの 剣聖のピアスを てにいれたぞ!これだけはソロじゃほぼ無理なんですよねー。


○12/29(水)
注文していたVAIO Zが届く予定になっていたので、届くまでMHP3。匠珠【3】を作成するために恐暴竜の宝玉を手に入れるべく、イビルジョーを一人黙々と6連戦してようやくゲット。入手確率が20%強になるはずなので、まあ大体確率通り。3戦目くらいから、20分で討伐できるようになった。でももう君に用はない(今のところ)。

そして、VAIO Zが何故か2台届くという愉快なハプニングを交えつつ、夜から楽しい1000kmドライブの開始である。


○12/30(木)
起きたら富士山があった。て言うか寝過ぎである。3時間仮眠のはずが7時間くらい普通に寝てた。俺のインプレッサには睡眠-10のスキルポイント修正が入っているに違いない。

その後、関ヶ原付近で吹雪かれつつ、広島〜山口でも吹雪かれつつ、まあ無事に実家に到着したのが午後11時である。雪による速度制限と、後地味に渋滞がだな…。ちなみに今回はゼロラジが無いので普通に2010年のアニソン詰め合わせCDを作って延々と聞いてた&ヒトカラしてたわけですが、GRAVITY 0イイね!聞く方はともかく、歌う方としては2010年一番のアニソンはこれだった気がするよ!

そして実家に到着し、じょにーPに「ミルキィホームズが超イイんだよ!絶対見るべきだよ!!」と、力説したら、「そんな君にプレゼントだッ!」と、PSP版ミルキィホームズを貰った。何この超展開。

「で、アニメ版には警察の皆さんって出るの?」
「出るよ!」
「主人公は出るの?」
「主人公って、シャロ?もちろん」
「いや、ミルキィホームズの教官みたいな男」
「男なんか出ねぇよ!」

その後じょにーPとは、

・アニメでは女キャラのみの作品が多いのにラノベでは余り見ない件
・声優目当てでアニメを見る場合の原作に対する情報収集の件
・けいおんが無くても豊崎さんはブレイクしていたか否か

について活発な意見交換を行った。帰ってくるなり実家で何をやっているのか俺たちは。


○12/31(金)
散髪に行った。後、特に用事もないのでMHP3。上位の単体討伐クエをポチポチ埋めていき、遂にアカムトルムとウカムルバスを出した。俺はアカムの双剣に用がある!

夜中は「笑ってはいけない」を流しながら、大晦日毎年恒例の(俺的に)この釘宮理恵がすごかった!2010の記事を更新した。うん。この作業やってると年末って感じがするんだよねー。

そして、セットアップを済ませる前に持ってきたVAIO Zを何とかMHFを起動できるレベルまで調整し、年始はブレイブのメゼポルタ広場にて。「明けましておめでとうー!」と呼び合うハンター達は皆実に幸せそうであった。ネトゲで年越しは中々に悪く無いと思うんだ。そして俺はもう二度とVAIO買いたいなんて言わないよ絶対。


○1/1(土)
そう言えば新年一発目の年越しツィートは「はっぴぃにゅうにゃあ」にすることも考えたんですけども、無難に別のボケにしておいた。危なかった。迂闊に「はっぴぃにゅうにゃあ」とかツィートしてたらTooTooさんとネタが被ってた。

それで、まあ元旦にも特に用事がなかったので、こたつに入って延々とMHP3。ゲキリュウノツガイ、ウンディーネ、双翼刃ギギボルト、王牙双刃【土雷】、覇爪アムルカムトルムと、片端から双剣を作って回っていたら、いつの間にか「乱舞」の称号をゲットしていた。もう割と欲しい双剣無いなあ。


○1/2(日)
毎年恒例となった、rigrigさん&もくせさんとの初詣ツアーへ。

4年前:初詣行こうぜ!→車止められないから秋吉台行こうぜ!→鍾乳洞
3年前:じゃあ今年も秋吉台行こうぜ!→展望台への山道
2年:今年は錦帯橋行こうぜ!→ついでに岩国城行こうぜ!→リアル世界樹の迷宮
去年:てんじんで だきまくら
今年:吹雪の角島でエクストリームハンティング

今年はもくせさんもMHP3を買ったということで、新年エクストリームハンティング(如何に過酷な環境でモンハンができるかを競うすごい競技)をすることに決まっていたわけですが、地元のガストで今年の初詣先を話し合っていたときに、俺がふと前にdieさんに教えてもらったけいおんin角島のことを思い出したので、ここはモンハンらしく孤島でハンティングだろう!と、角島に行くことになりました。

したら、俺ともくせさんは知らなかったんですけども、角島って、瀬戸内海じゃなくて日本海側なのな。宇部から遠いよ!角島の位置をナビで調べたときのもくせさんの「アレ?ジョー君。このナビ壊れてるよ?」は、名言である。俺達は余りにも地元を知らなかった。角島ェ。

風車

角島へ向かう途中に見かけた風力発電のアレ。山の中に巨大なアレがにょきにょきと生えている様は大変インパクトが強かったので思わず車を止めて写真撮影大会に。

角島

そして着いた角島!波が高い!日本海の荒波だ!というよりも、例のけいおんの画像と余りにも一致していて吹く。うん。まあ来て良かったと思うよ!

ベースキャンプ

というわけで、早速上陸して、MHP3をやる場所を探していたら、おあつらえ向きのベースキャンプを発見。くどいですが、背景は冬の日本海です。うおー!さみー!とか言いながら、ジャギィノス8匹討伐のドリンククエ開始。したら、突然現地の天候が悪化。何か雨が。雨って言うか、もっと硬い雹的なものが!ねえ知ってる?雹って、痛いんだよ?

孤島でモンハンだ!と思ったら、実は雪山でモンハンの間違いであったというオチ。寒い!寒いよママン!そりゃあハンターの皆さんもホットドリンクが無かったら戦えんわ!ちなみにその日、高速道路が積雪で通行止めになっていたという。

そして、その日の夜は高校の30歳記念学年合同同窓会が開催されたので、俺ともくせさんはそのままそっちへシフト。久しぶりに会う友人たちととりあえず合う話がモンハンという辺り、今どきの絆は飲み屋ではなく、喫煙所ではなく、集会所で築かれるものなのじゃあないかと半ば以上確信したわけですが、まあ、流石に同窓会にPSP持って行ってたのは俺達だけだったね!皆二言目には「言ってくれれば俺も持ってきたのに!」とは言ってましたが。ええ。

それで、高校の頃俺と3年間同じクラスであったところの、大学に入っても映画のBGMを作ってもらったりしたところのasapin2さんと凄い久しぶりに会ったわけですが、彼は結婚したらしいという話は聞いてたわけですが、いつの間にやら娘が生まれた上に家を立てたそうで…。お、お前…。大学の体育の授業にエロゲのTシャツ着て行くくらいのナイスガイだったはず…!おめでとうございます。

ところで面白かったのが、会が締められた後でステージでクラスごとに記念写真を撮ってたわけですが、「○組集まれー!」みたいな号令が飛び交う中、俺たち5組だけは一向に誰も呼びかけず。

「おいおい…。他のクラスは団結力あるな」
「5組って幹事誰だっけ」
「ウチのクラスはこのままダラダラ解散する流れかね」
「じゃあお前が呼びかけろよ」
「嫌だよ。別に集合写真とか要らんし」
『次は5組の人集まってー!』
「しょうがねえなー!」

何で皆してツンデレなんだよ!w


○1/3(月)
小倉にて、dieさん、concentさん、さんそさん、dultさんのいつものメンバーでの飲み会。まあ皆さん相変わらずだったわけです。飲み会の内容がとても書けないのも相変わらずだったわけです。全然関係ないけど、世の中には半年でメイド喫茶を壊滅に追い込む存在が居るらしいよ?きっと古龍種だね!



と言うわけで新年明けました。俺の今年の目標は…、そうだなあ。やっぱり小説を書きたいね!今年こそは!今年こそは!


それでは皆様。今年も宜しくお願いいたします。


○今日のニコニコ


これ…、実は昨年末の動画なんだぜ?去年の大晦日更新の前に念のためもう一度新着動画をチェックしとけば良かったああああ!!

これは是非1位に据えたかった。惜しい。と言うわけで早速今年のいおリストにノミネート。
0
    | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback