Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
(俺的に)この釘宮理恵がすごかった!2010
大晦日ですね!
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

間違いなく今年最後の更新ですね!最後を飾るに相応しいテーマですね!ちなみに去年の

2010年の釘宮関連イベントを語るにあたっては、やはり外せないのが7月のアイマスライブ"The world is all one !!"であります。特に"my song"のソロ!BDに是非とも収録していただきたい。

あと、個人的に今年一番印象深かった釘宮関連動画はこちら。



釘宮さんが真面目に仕事観、人生観を語っていたりするので、ファン必見の内容と言えるのではないかと。関智一のせいで何かと内容がシモいですが。

と言うわけで。可能な限り今日中に更新を終えるべく手短に!


この釘宮キャラがすごかった!2010


・真田幸村(百花繚乱 サムライガールズ)
・大地薫(れでぃ×ばと!)

2010年開始の番組のレギュラーは結局これ二つだったのかなあ。wiki見る限りそんな気がするし俺の記憶的にもそんな気がするんですけども。他、スポットで印象に残ってるのは宇佐見さん@オオカミさんとか、禁書のアニェーゼとか。続き番組としては、アルフォンス@ハガレンとハッピー@フェアリーテイル、そして何より神楽@銀魂が外せない。

…うん。少ないと見せかけて、実は結構レギュラー多かったね!

他、番外としてこんなのも話題になった一年でした。



洋画吹き替えもバイオハザードやらライラの冒険やらやって一部の話題をかっさらい。変わり種では「くるみ割り人形」のクラシックドラマCDとかもやっておりました。ということで、今年は仕事の幅が広がった年と位置付けてみてはいかがか!


この釘宮ソングがすごかった!2010


・my song(アイドルマスター)
Miss Match(れでぃ×ばと!)
御機嫌絶対零度(乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪)

今年良かったものってことで!他のも聞いたけどまあこいつらでしょう。my songも御機嫌絶対零度も今年の曲じゃないけどな!

御機嫌絶対零度は純粋にいかにも釘宮ソングらしい楽しい曲ですが、Miss Matchは非常に味わい深い。歌っているキャラクターの大地が、男のふりをしている女の子という絶妙な設定なので、単純な少年ボイスの歌というわけでもなく、歌詞でもなく、本当に味わい深いとしか言いようがない仕上がりになっているので、ファンの人には是非ともどこかでサンプルなど聞いていただきたい!具体的には上のAmazonリンク先でもサンプルは聞ける!(宣伝


この水瀬伊織がすごかった!2010


さて。今年もいおリストの棚卸をする時が来ちゃったか…。

と言うわけで。1年の締めはやはりこれで!今年は50くらい登録数が増えたマイいおリストから10本をピックアップ!


第10位 みきいおできゅっk(ry【書道】


2010年の伊織動画はこれからスタートでありました。テンポ良し。

第9位 いおりんサーキュレーション


伊織動画的には今年は何と言っても恋愛サーキュレーションの一年でありました。きっと来年も多いと思いますが!

第8位 アイドルマスター 伊織で『くぎゅう刑事イオリン』…のはず。


飛び道具シリーズ。イオリンのシャイン!マジ最高!仲間だもんげ!

第7位 アイドルマスター はっぴぃ にゅう にゃあ 伊織 【人力Vocaloid-PV】


人力Vocaloidシリーズは、やはり音源の多い伊織で光ると思うんだ!これも良い出来。やっぱ楽しいのがいい。

第6位 9月なのに暑い


今年の伊織動画の異端児。明らかに大晦日に見るものじゃないわけですが、この1分少々の無言のドラマは一見の価値があるわけで。今年はこいつを避けて通れない!

第5位 【MMD】恋愛サーキュレーション 伊織 X'mas Ver 【アイドルマスター】


恋愛サーキュレーションからそのに。こちらはクリスマスverですな。やはりサンタ衣装は映える。

第4位 アイドルマスター『フタリの記憶 〜Strings Of Life〜』


「映像美」タグが付いてますが、それに相応しい鬼クオリティの動画。クオリティという意味では今年一番だと思いますし、アイマス動画全体でもかなり上位に来る出来栄えかと!

第3位 1m伊織ペーパークラフト【プライベートな伊織が部屋にやってきた】


技術が凄いという意味では、今年はこれもすごかった!次は是非とも等身大を期待しております。

第2位 【HD】アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織 【激重】


今年一番いいなーと思った伊織PVはこれかな。実質的に今年の一位を進呈したい。例の忌まわしき9.18事件の少し前、9.15に投稿されておりまして、9.18事件に絶望した我々の心に染みわたりました。感謝を。

第1位 アイドルマスター 伊織 my song 7/4


しかしながら、今年の締めはこれに。今年最高の感動をありがとう。お前がアイドルだ!



と言うわけで、今年はこの辺で。皆様、良いお年を〜!
0
    | 釘宮病 | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback