Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
HR30シェンガオレンソロ/わんふぇす2010夏・MHFフィギュア
月曜日朝の頭痛発生率の高さは異常。(俺調べ
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

いや、多分、週末にゲームやりすぎる率の高さとか、外出して人ごみに紛れる率の高さが影響しているんだと思います。だがしかし、家用・外出用・職場用でバファリンを常備している俺に隙はない。バファリン超効く。俺の体は1/4くらいやさしさで出来ている。でも心は硝子。

そんなわけで。今日は今月忙しかったぜー!とかほざいておきながら、特に残業はしなかったので普通にコツコツと進めておりましたMHFの進捗とか。あと、ワンフェス行ってきたぜー!って話題です。


○最近のMHF進捗
というわけで。360版の方でHR30の公式狩猟試験シェンガオレンのソロに挑戦してまいりました。まずはその時に使った剣士装備とか。

武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:稲荷【兜】        Lv5  26 剛力珠 剛力珠
胴:クックUメイル      Lv2  30 
腕:ディアブロアーム     Lv5  36 剛力珠 剛力珠
腰:スティールベルト     Lv7  36 強腰珠 強腰珠
脚:クックUグリーヴ     Lv2  24 
防御力:152 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:-11 氷耐性:-10 龍耐性:2
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耐震

武器はスロ2で、上位並みの火力がある片手剣イフリートマロウ。下位にして剛力スキル完備+耐震と装備は完璧。火事場発動させたら後はひたすら足を斬るべし!斬るべし!で、撃退に成功。剣士でシェンガオレンは余り経験がないので立ち回りが下手だった感あり。上手い人なら討伐もできる!かな?

ちなみに剛力珠は特にHR100〜の凄腕ハンターなら大量に所持して当たり前ながら入手がかなりめんどくさい代物。必要なものは主にゼニーなので下位でも入手はできるわけですが、一つあたり6万ゼニーくらいと、竜骨【小】が60本ずつ必要な計算。竜骨無しなら12万ゼニーな。それ位お金を集めるには、金策が金銀クエくらいしかない下位だと結構しんどかったり。ついでに竜骨【小】は、フロンティアクエスト「罠師」なら7で無限に採取できるらしいんですけど、ちょうど先週は配信されてなかったわけで。仕方ないので「求めよ鉄鉱石」でアプケロス狩りまくって集めました。あーしんど。

一方、時を同じくして同じ5鯖でプレイ中の我が小学生の頃からのゲーム友達であるところのrigたんが同じくシェンガオレンソロに挑戦し、「攻撃大+火事場+貫通強化のハートショットボウで討伐できた!」ゆってました。誰だよ弓じゃ無理だって言ったのは!灯台下暗し。ということで、その報告を元にシェンガオレン試験ソロ突破用の弓装備を考えてみる。

武:                   ○ ○ ○
頭:クックイヤリング     Lv5  14 剛力珠 剛力珠
胴:ギザミSレジスト     Lv2  28 
腕:クックガード       Lv5  28 剛力珠 剛力珠
腰:モノブロスコート     Lv5  26 剛力珠
脚:ハイメタUレギンス    Lv1  18 剛力珠
防御力:114 火耐性:6 水耐性:-2 雷耐性:2 氷耐性:-4 龍耐性:12
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP

作るのが簡単(剛力珠除く)というコンセプトで。武器はハートショットボウ一択なのでスロ1空いてますが、特に使い道はなく。攻撃大+火事場+貫通強化で討伐できるのなら、これなら少なくとも撃退は余裕だろう。きっと。

強走Gx5だけでは時間的に足りないので強走x5も持っていくのがベター。後は強撃ビン調合分を持ち込みつつ、護符爪持ち込みつつ、鬼人薬Gと怪力の種の併用でドーピングすればいいんじゃないでしょうか。自己満足と根性試しに是非シェンガオレンソロを!

というかアレだね。シェンガオレン試験ソロに挑戦して達成するくらいの剛の者がフレンドだと心強いね。ウチの猟団(2鯖・釘宮病友の会)にもこのくらいガッツのある人が居れば良かったんだけども。どう良かったかというと、具体的には俺が楽できたんだけども。


○わんふぇす!2010(夏)
というわけでワンダーフェスティバル2010夏の話です。企業系ブースを見てたら見たことのあるフィギュアが多かったので、特に写真を撮らずゆるりと見てまわるつもりだったわけですが。一般参加ブースのモンハン系フィギュア見てたら凄い写真撮りたくなっちゃったんでこうして紹介する流れに。

ちなみに、一部手ブレ補正入れ忘れてるせいで写真がブレてるんだけど、まあ細かいことは気にしないでおくんなまし。あと、サークルさんの名前もチェック忘れておりました。申し訳ない。

アカム

言わずと知れた覇竜アカムトルム。3周年パッケのエスピナスも凄いですけど、個人的にはこっちの方が欲しい!

アスール

みんな大好き!アスール娘さん。武器はハートショットボウらしい。4周年パッケの付録はコレにしましょうよ。ギウラスさん。

バルカン

超迫力のミラバルカン剣士。すげえなおい。ところで何故ミラバルカン装備が(フィギュア的な意味で)人気なのか誰か知ってる人教えてください。

ハーヴェストとか

SDフィギュアたち。メラン・アスール・ハーヴェストは色違いですけど、やっぱどれもいいなあ。性能的にもハーヴェストはもちろんのこと、メランも結構使える。アスールさんは…。

シャランとか

シャランもイイね!というかこの写真は本格的にブレまくってます。でもいいなと思ったので載せております。色々すいません。

イクス

でもやっぱイクスでしょ!イクスですよね!俺がMHFを始めたのがシーズン5.0だったので、最初期にはイクスさんには大変お世話になりました。当時は全然強化できなかったのでフルバトル強化以降はHR100まで蔵に入ってましたが。でも弓装備の使い勝手はガチ。最近は火大で剣士にも需要があるとかないとか。


というわけで。俺の目に付いた辺りを紹介してみました。やっぱワンフェスは楽しいなーっと!

ちなみに余談ですが、俺が帰り際にもう一度見てまわろうかと企業ブースの方に立ち寄ってみると、どこからか刀語のOP「冥夜花伝廊」が流れていたわけですよ。ああ、そう言えばねんぷち刀語のサンプルが出展されてたなーと思ってそっちに行ってみると、周囲に人だかりが。な、なんと!栗林みな実がライブで歌っておられる!

栗林みな実のCDは何枚かもってますけども、「冥夜花伝廊」は、個人的にはブラスレイターのOP2と双璧で好きな曲なので、俺、大興奮。しかもバックの大スクリーン他、各所の大量のスクリーンに一斉に刀語のオリジナル編集と思われる主題歌用PVが!まだ未放映の微刀・釵、王刀・鋸まで!俺、大興奮。このままラストの炎刀・銃まで行ってたら俺は興奮の余り鼻血を流して倒れてた。危ない。それでなくても前回分の「七花八裂・改!」で既にやばかった。つまり何が言いたいかというと、とにかくやばかった。このライブ1曲だけで2000円の価値あったわー。

いやー。刀語めちゃくちゃ面白いですよね!


○今日のニコニコ


これが本当のアイドルマスターDSだったんだよッ!!(力強く

元々タッチ要素あるからなあ。いいじゃんか。パクリで。
0
    | モンスターハンター | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback