Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
夏シーズン見てるやつ所感/360版MHF下位剣士装備
連休中天気も良かったし、これはドライブ日和だよねー!と思い立ち、でも連休中はどこも混んでるよねー!と思い直して(ry
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

おかしい。何かデジャヴュが。というか何だ。俺は連休のたびに同じことを言っているかなひょっとして。まあいいんだけども。

で、連休中引きこもってたお陰でちょっと進んで上位進出が見えてきた360版のMHF。本家で妥協したHR30シェンガオレン試験ソロ突破を目指してちまちま装備を作ってるんですが、そんな中、俺が最近使ってる剣士装備を晒してみる。

武:                   ○ ○ ○
頭:ゲリョスUヘルム     Lv2  18 宝珠
胴:クレールベスト・紫    Lv7  82 怪力珠
腕:クレールアーム・紫    Lv7  82 怪力珠
腰:クレールコイル・紫    Lv7  82 怪力珠
脚:クレールフット・紫    Lv7  82 怪力珠
防御力:346 火耐性:4 水耐性:0 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:5
発動スキル
攻撃力UP【中】,高級耳栓,業物+1,砥石使用高速化,幸運,ランナー

双剣愛好家なので、いいランナー装備ねえかなと見てたらこんなのできた。HR30以下の下位で作れる剣士用装備としては結構いけてると思う。作成簡単だし。PC用のシーズン6.0パッケ買えばだが。多分スフィアにも負けないよ!下位のうちは!意外とクレールできる子だった!

というか何だ。こんなに真面目に360版をやる羽目になるのなら、ベータテスト2つアカウント作って参加しとけばよかったぜ…!無念。素直に上位はゴルトで頑張る。でもなんだろう。スフィア装備って名前からしてときめくじゃあないか。要求は無限大!だって正直な本能!

ちなみに当たり前ながら、シェンガオレンは耐震+火事場の剣士装備を使う予定なので、課金装備の出る幕はなかった。使えるのならレアルorイクスの頭を使う案もあったが。まだキット&ガチャのゲイツポイント購入実装されてねえって言う。


というわけで。今日は夏シーズンアニメが一通り出揃ったのでその所感など。


○オオカミさんと七人の仲間たち
安心の電撃文庫原作+岩崎良明監督+J.C.STAFF制作のクオリティですよ。具体的には黒子こと新井里美さんのナレーションが素晴らしすぎるので、それ目当てで見るのもアリ。3話でしれっとゼロの使い魔のコスプレが出てきた時には俺歓喜。次はハヤテだな。というかこの作品のノリがハヤテのごとくに近い気がする。

主人公が一番魅力に乏しいというかなり重要な欠点がありつつも、脇を固めるキャラは伊藤静&伊藤かな恵のダブル伊藤コンビを筆頭にあいなまさんなども居つつ、ゲスト的ポジションに我らが釘宮さんもおりつつ。キャラクター・声優陣共に中々魅力的なので、これは安定じゃないかと。

それにしても、こんないかにもな釘宮キャラは久しぶりに見たな。これはいつぶりか。去年の夏のかなめも以来?いや待て秋の乃木坂春香の秘密に確か一話ゲストでクーネレラカム持ってたやつが。


○アマガミSS
大変です!こいつらマジ変態です!

オムニバス形式でヒロインが変わっていくのなら毎回出てくる妹こそが真のヒロインだと前に家に泊まりに来た偉い人が言ってました。ちなみにこの作品、れっきとした深夜枠なのに視聴率3%超えという偉業を達成したらしい。世の中変態だらけで日本の将来が心配です。


○伝説の勇者の伝説
一話目がアレだったので、アマガミ+ストパンと時間が被る激戦区の都合上切ろうかと思ってたわけですが、録画されてた2話目を見てから評価が変わり。VARDIAダブ録+REGZAのHDD録画で無理やり3つ同時録画を実行して継続視聴中。

一話目が何がいかんかったって、過去の話と現在の話をごちゃ混ぜにした構成がな。いや、ストーリーモノの第一話ではよくある構成だけどあまり上手い感じじゃなかった。もうちょっと頑張って!アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロスのエルザの中の人!(シリーズ構成・脚本

で、二話目から何が変わったかというと、普通に過去編が始まりまして、とても話が分かりやすく。言うなればベルセルクの鷹の団偏。正に。あのノリが好きな人なら楽しめるんじゃないでしょうか。ちなみに主人公は大剣使いではなくて、相手の魔法を即時コピーするチート能力を持った魔法使いだけどな!


○世紀末オカルト学院
ソラノヲト、閃光のナイトレイドと続いたアニメノチカラ枠。今度はかのムー監修によるオカルトモノですよ!いやあ。夏に相応しいというか。でもどう考えてもネタ系です。

日笠陽子演じるヒロインが、本当はオカルトが大好きなんだけど訳あって「オカルトなんて大嫌いだ!」と言い放つ状況に立たされているというある意味ツンデレキャラで。「オカルト学院」なんて通称が付くような学校に通っている他の登場人物たちも概ねオカルト大好きで。非常に濃い面々が織り成す、これはスパロボかレンタルマギカかっていうオカルトの異種格闘技戦が繰り広げられるわけですよ。

アレです。藤岡弘探検隊とか好きな人は見ればいいんじゃないでしょうか。


○ストライクウィッチーズ2
説明無用!大人気シリーズの第二期!余談だが、本放送始まってからウチのブログに「スースーするの」の検索ワードで来る人がすげー増えた!

この作品については語りたいことが多すぎるので細かいことは置いといて要点だけ書くと、

・二代目もっさんはいい感じ。
・一期との繋がりは完璧。
・ただでさえ凄かった戦闘シーンが更にグレードアップ!

他にも、ラジオのミニドラマとリンクしてたりとか、ファーストシーンが竹井さんとか、普通に見てる人にはどうでもいい細かいところまできっちりサービスしてるのが素晴らしい。ニコニコ動画で最新話は配信されているので、見てない人是非是非。本作、最高に硬派なミリタリーものです。


○あそびにいくヨ!
スフィアの皆さんが揃って出演してて主題歌がスフィアというミュージックレインに占拠された番組なのかと思いつつ、いや、それはまあ間違いないとして、でも意外とメインの役にはそんなには居ない。そんなどうでもいい情報は置いておいて、とりあえず戸松遥の幼馴染み役は鉄板だと思うんだ。これだよこれ!

本作もラノベ原作で、宇宙人とのファーストコンタクトラブコメディ。らしい。この作品にも当然のように伊藤かな恵や花澤香菜辺りはヒロイン格で出ている。何かこう、同じ人ばかりで使いまわさないでもうちょっと色々な人を使えばいいのになあと。いや、事務所の都合とか色々あるんだろうけども。

これはまだ一話しか見てないんで評価としては良く分からない感じなんですけども、まあこれから面白くなるんじゃないでしょうか。勘ですが。


まあそんな感じ。他のは特に見てない。多分。


○今日のニコニコ


やったもん勝ち感はあるものの力作。でも、一番面白いのはタグというオチが!



新雪歩、THE IDOLM@STERを歌う。俺はアイマスに触れた最初の頃に、雪歩のキャラ声と歌う時の声にギャップがある気がして凄い気になってたわけですが、そういう意味ではこの歌の方が雪歩らしいというか。でも元雪歩の歌に慣れてる今となってはそれはそれで違和感が…というジレンマですな。

Do-Daiやらmy songやらの時に雪歩が声変わりした云々言ってた人(俺含む)的にはどうなんでしょうか。俺的にはアリです。是非これからも頑張っていただきたい。早いとこKosmos, CosmosかFirst Stage聞いてみたいな。
0
    | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback