Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
アイマスブレイク(3)限定版/聖痕のクェイサー#13
感想をこまめに書かないからいざ感想を書こうというときに腰が重くなるのだ。(文学風
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

この間、会社で健康診断がありました。血圧が最高112で最低74とか。今までの最低記録を更新したので「うわっ!低っ!」という趣旨の文章を書こうと思って調べてみたら、WHO基準で正常血圧、日本基準で至適血圧の範囲でした。どうやら最高100以下、最低60以下をクリアしなければ低血圧は名乗れないらしい。すごいな!低血圧!

でですね。今日は本当は2月以来溜まってるラノベの感想をだだっと書き連ねようかと思っていたのですが、書き始めた余談が長くなりすぎたので、本来余談のつもりだった話題をメインで。


○アイドルマスターブレイク(3)限定版
6月4日発売!なので、まだこの記事を書いている段階では発売してませんが!先月のやられやくさんの速報以来、Amazonさんに張り付いて、日に2〜3回は「アイドルマスターブレイク 限定版」で検索をかけていたのですが、依然予約が開始される気配が見えないので、「ゲーマーズで予約できるぜ!」という噂を頼りに昨日アキバのゲーマーズで予約してきました。

いや、漫画を予約とか本来意味が分からないんですけどね。初回限定版の特典CDが、化物語の主題歌カバー集と来ては。化物語は主題歌人気あったのにCDを発売せず、DVDの購入特典にしたというのはファンには有名な話。実はこのカバーCDを単品で普通に販売したら、普通にオリコンのランキングに入るんじゃなかろうかって気もしないでもないですが。ちなみに、

・戦場ヶ原ひたぎ=四条貴音
・八九寺真宵=高槻やよい
・神原駿河=我那覇響
・千石撫子=水瀬伊織
・羽川翼=星井美希

でカバーされておりまして。まあ、961プロの人たちをメインで使うためにこういうキャスティングだと思うんですけど、以前、化物語のキャスト発表前に八九寺役は仁後さんがいいです!と連呼していた俺としてはこのキャスティングは感慨深い。加藤英美里の八九寺を聞いた後だとむしろ下田麻美だなって気もしますけども。ここはやはり。

ガハラさんが貴音なのは非常にアリだねえ。あの人は歌上手いから、本家と比べても遜色の無いstaple stableが聞けるはず。他には、強いて言うなら神原役が真で、羽川役が律っちゃんだったら完璧だったな。撫子役は本来雪歩がやるべきなんだろうけど、あの方は色々とアレなので、様々なものを度外視して伊織でいいじゃない。普通に恋愛サーキュレーション釘宮verだと思えばいいじゃない!ああ神様ありがとう。

と言うわけで。何がなんでも欲しいぜ!という方はゲーマーズとか行けば幸せになれるかもねって話でした。スレ的には誰得ってノリでしたが、化物語好きがアイマス好きかどうかはともかく、アイマス好きはかなりの割合で化物語好きだと考えられるので、アイマス漫画の特典としてはグッジョブだと思います!今までにもいっぱいアニメ曲カバーしてるしな!


○聖痕のクェイサー#13
BIGLOBEでディレクターズカット版が配信されている聖痕のクェイサー。正直見るのが面倒になって一時期見てなかったのですが、豊崎&日笠のけいおんコンビで送るネットラジオ・クェラジをMHFやるときのBGMにしてたら続きを見る気になったので視聴再開したところ、13話が神回でした。

#13 含鉄泉の夜
含鉄泉。温泉水1埣罎冒軼乾ぅンを含有する赤褐色の湯は、飲用すれば胃酸の分泌が高められて鉄を吸収しやすくなるため、貧血患者への効果が期待される。まふゆたち女子御一行は、山奥のとある温泉旅館にやってきた。クェイサー同士の激しい戦いから一時離れ、今日は一日大いに羽を伸ばし、のんびりほっこりキャッキャウフフする予定だ。メンバーは、まふゆ、燈、テレサ、カーチャ、華、史伽、引率の麗先生、そしてもう一人…。さらに「地獄の乳揉み師」まで登場し、サーシャ、一体どうなっちゃうの…!?

「のんびりほっこりキャッキャウフフする予定だ。」の時点で、公式のストーリー解説とは思えないと言うかむしろ豊崎さん辺りが適当に書いたんじゃなかろうかとか思いながらも、その実態はよくあるクール間のつなぎのサービス回で温泉編。なんですけども。そこは普段から非常にアレなクェイサー。「地獄の乳揉み師」ビッグ・マム様がもう立ってるだけで面白いっていう。マム様が「アァーイッ!!」って気合入れながら指をほぐす仕草が。効果音も相まって異次元な感じに。

後は、一騎当千の猛者ぞろいのメンツの中、唯一の稀少価値でステータスなアレを持つ史伽が、事あるごとにショックを受けて隅でモブ化して「生まれてきてごめんなさい」「つーるぺーたー」言い始めるのがまた面白い。



史伽って、てっきり広橋涼あたりだと思ってたんですけども、実は花澤香菜であったようで。おいマジですか。て言うか何だ。クェイサーに出てる声優さんはみんな、もう少し仕事を選んだ方がいい。日笠さん以外。日笠さんは澪役よりもむしろ華役の方が輝いてると思う。この人マジ芸人。多分素でも「カーチャ様ぁぁっ!」ゆってる。て言うか実際言ってる。

それにしてもアレだ。チャンピオンRED購読してる関係でクェイサーは原作読んでますけども、アレってこういう作品だっけか。合ってるような合ってないような。いやまあ、これはこれで面白いからよし。

とりあえず、13話の入った巻だけはDVDかBDを買おうと思います。よろしくお願いいたします。それにしても、この話は一体どうやって地上波で放送したというのだろうか。非常に興味深い。


○今日のニコニコ


とらドラ!のキャラクターソングアルバムより大河のキャラソン。このアルバムは中々いい曲がいっぱい入っているので評判が良く。俺としても割とオススメであります。ちなみにコレな!

とらドラ! キャラクターソングアルバム
0
    | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback