Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
伊織様生誕祭2010個人的まとめ
もっとこう、ゴールデンウィークに何やってたとか、書くことは他にある気がしないでもないですが!
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

5月5日は伊織様のお誕生日でありまして。その頃某アニソン三昧とかにかまけてたので、今更ニコ動をチェックしてたら是非ともピックアップしたい動画が非常に多く。何か気がつけばこんな感じになってました。まあ、たまにはいいよね!

最近伊織動画に元気が無いなー。とか、一人で勝手に心配しておりましたが、そうか。誕生祭に向けて皆せっせと製作に勤しんでたんだなあ。すごいぜ!

ちなみに。割と最近発売された釘宮キャラソンとしまして、FAIRY TAILのハッピーのキャラソンとか、れでぃ×ばと!の大地のキャラソンとかあるわけですが、流石はキャラ声で歌うことに定評のある釘様の仕事らしく、どちらも非常に「っぽい」んですが、特に素晴らしいのは大地のキャラソン。「訳あって女である事を隠して男装している少女キャラ」という素敵な設定が活きており、ハガレンのアルのキャラソンともまた違った味わいが。と言うかぶっちゃけ、すごくいいので、釘宮ソングのファンなら買っとくといいと思うよ!

後、これは本当に本題と関係ないですが、Twitterでもつぶやきましたが、今週のいちばんうしろの大魔王より。


これだけ見ると実に最低な感じですが、個人的には今期のイチオシ作品の一つ。主題歌がスフィアだしな!ヒロインが我らがあいなまさんだしな!アニソン三昧のスフィアのマネージャーのエピソードでちょっとスフィアファンになったよ俺!

と言うわけで。そろそろ本題に入りましょう。何か数が多いので、俺の個人的伊織動画リストいおリストを公開しました。興味のある方ご利用下さい。


キャラソンコラボ系。あかね色に染まる坂のSweet Giftは俺が一番好きな釘宮キャラソンであると何度か書いてるわけですが、今まで見た中ではこれが一番出来がいい気がします!と言うわけで速攻いおリスト行き。


こちらは、ハヤテのごとく!!のコラボ企画。作者の畑先生が林原めぐみのファンだからナギのカバー曲が林原めぐみ曲になったと言う有名なエピソードが有りまして。珍しいチョイスと完成度の高さで速攻いおリスト行き。


同じく。灼眼のシャナ。伊織動画の代表的Pの一人であるところのdodoPの作品。自在法の式とか、衣装関係とか、力が入りすぎ!流石の貫禄で即効(ry


そして我らが国家である。もう飽きたとか言うな。いいか、絶対だぞ!そして、この動画の見所は、知ってる人は知っているトリステイン魔法学院である。愛だな。愛だよ。


キャラソン出すときに、カップリングで昔の曲をカバーさせるの流行ってるのかなー。ってことで、こちらの所属はロザリオとバンパイア。ちなみに俺は見ていない。が、CDだけ買った。と言うかまあ何だ。PVのクオリティが鬼ですね。夏の空気の表現がすごいぜ!


公式曲による正統派。やよいおりでオーバーマスターは珍しいかなっと。やっぱ公式曲は安定感が異常である。


若干番外編。編集以上に、飛んでいる奴らの技量がすごすぎる。伊織ラファールは旋回性能と安定性がツンデレだから乗りこなすの難しいんだぜ。でも一番面白かったのは最後のスタッフロールだったり。


大幅に番外編。酷い。酷過ぎる。い・お・り・ん・のシャイン!マ・ジ・最・高!!余りにもなパワープレイっぷりが糞面白かったんですが、これが楽しめるとおっさんらしい。なんてこと!でもシャリバン知ってるアイマス好きは見ればいいよ!だって私たち、な・か・ま・だ・も・ん・げ!


トリはこちらで。凄い完成度の高さで、再生数が他と一桁違うっていう。


いやー。今年も豊作でしたなあ。
0
    | 釘宮病 | comments(0) | trackbacks(1) |
    Comment









    Trackback
    [無料] トレンドトピック | iPhone/iPod touch/iPadアプリ検索するなら ... ui_nyan ([[ぅぃ)アニソン三昧、非公式再放送とかまたトレンドトピックが熱くなるな・・・ http://ladio.net/list/ · 2010/05/06 10:27:26 · nagase_4399 (ながせ)RT @ui_nyan:
    知りたいニュースはここで見る。 | at: 2010/05/11 9:00 AM