Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
5th ANNIVERSARY
多田葵ってあの多田葵か!(もの凄いタイムラグ
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

いや、先週は家を片付けたり情報処理試験の勉強のふりをしたりしていてブログの更新をサボりました。ドンマイ俺。そして何を隠そう、試験は申込むだけ申し込んで受けに行かないことの達人です。ドンマイ俺。

ついでにちょっと仕事の話。今年度で社会人生活6年目突入なのですが、その間俺が出願してた数々の特許達がようやく審査を受ける流れになっておりまして。先日、ついに第一号が国内で成立しました。ウホッ!ちなみに、主に出前授業用に開発したソフトに実装されているDNAで作曲すると言うアルゴリズムに関するやつで、実用性の欠片もないネタです。でもいいんだ。企業の特許って質も大事だが量も大事だって偉い人が言ってた。

ちなみに、いつぞや特許でボーナスが入ったときにはMHFのガチャ装備フィアラル一式の軍資金に投入されたりしたわけですが、今回はなんかいいタイミングでこの水曜日にMHFが8.0アップデートですね!新ガチャ&パッケ装備楽しみですね!

ところで、先週更新はしなかったんですが微妙にブログパーツなんか追加してみたりしました。かなり左下の方にあります、ウチのブログの検索キーワードランキングであります。PCからのアクセスしか拾えてないんで全体のおよそ半分ですが、それにしても一目瞭然なこととして、最近また「スースーするの」人気が復活しつつあります。ストパン、二期が近付いてメディア露出が増えてきたから、また人気が再燃してきたのかな?BD-BOXも発売するらしいですね。俺はDVD全巻買ったから買わないけどね!


俺たちの釘宮理恵さん「銀魂」「クレヨンしんちゃん」とGW映画に立て続けに出演
うん。深夜枠から一般枠にシフトしてるんだなあというのはすごく同意。1クール2クールの作品に出まくるより、そっちの方が声優として息が長いしねえ…。でもまあ何だ。たまには深夜枠の俗な作品にも出てくださいよ!

ちなみにこのスレ、>>860で貼られてる壁紙がなかなかの釘宮力を発揮していますが、俺はここ一年くらいこれを愛用しております。作った人は神です。


『バクマン』追加キャスト発表 他
おや、見吉の様子が…。いや、ほら。シュージンが日野さんだからさ。な、分かるだろ?

でもまあ、バクマンのキャストは悪くないよね。蒼樹さんは能登さんにしようよ。


○ハヤテのごとく!(23)(24)
単行本派の俺は超展開に驚く。すごいね!ここに来て世界名作劇場展開なんですね!色々と突っ込みどころがありますけども、これは続きが楽しみだ。

こうなってくると、アニメ版一期で姫神さんが乙女座の黄金聖衣を探してどうのこうのとかは設定として一体どうなってしまうのかと思って調べたら、アレは原作の姫神とは別人扱いなのか。適当すぎるw


5th ANNIVERSARY The world is all one !!
夏のアイマス5周年ライブのチケット当選キター!!よし、行く!俺は行くぞ!俺は伊織に会いに行く!!

これは当日に備えて、ピンクのシャツを買っておかねばならないな…。伊織カラーだからな…。普段着としては使えないとか文句を言っては駄目だろうこの際。

一方その頃、じょにーPからは当日ウチに泊めろという連絡を受けた。


○今日のニコニコ


MASTER SPECIALシリーズのメドレーなのです。出来がいいのは当然として、もうこれ発売から1年くらい経ってるんだなあということに軽く驚き。ライブまでにヘビーローテして聞き込んでおくか!楽しみすぎる。
0
    | 釘宮病 | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback