Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
ゴッドイーターストーリークリア後ミッション
みんぽすさんのゴッドイーターレビューランキングで、ウチのブログの記事がランキング1位になってた(3月10日現在)のに気を良くして今日もゴッドイーターネタで!
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

褒められるとやる気を出す系です。いきなり余談ですが、自分の子供に勉強をさせたいときにはそのままストレートに「勉強しろ!」って言うよりは、テストの点なんか見たときに「よくできたねー!すごいねー!」って言って褒めることが極めて有効であると最近何かの記事で読みました。俺は子供か。まあ否定はしない。

そういうわけで今日も元気にゴッドイーター。本当は明日発売であるところの某ヒーロー系ダンジョンRPGがとても欲しかったので、それまでに喰らい尽くそうと思っていたんですけども、現在まだ難易度10。終わってねえって言う。しょうがないので明日は買うだけ買ってしばらく積んでおこう。

で、ゴッドイーター。前にも書きましたけども、最初に難易度6をクリアした後でもう一回最初からやり直したんですが、そっちのデータはまあ順調に。難易度6で使ってた装備で難易度10まではサクっと行けたんですけどね。難易度10の最初のミッション「王の密会」で、敵がディアウス・ピターとアイテールの同時だってんで、難易度7「第5元素」で、アイテール単体相手にえらい苦戦した記憶が蘇り。うん。これは流石に装備を整えないと無理だ。という、戦う前から心が負ける感じで、挑む前に逃げました。意外とやったら行けるかもしれないけどやる気にならない。

アイテールさんが手強い最大の理由は間違いなく彼女の「デッドリーヴェノム」だと思うんです。毒になった時の体力消費が半端ねえって言う。このゲーム、難易度7〜で登場するデッドリーヴェノムとフェイタルリークはマジ鬼畜だな!対策してないと厳しすぎ!

と言うわけで。難易度7以降ストーリーミッションしかやっていなかった俺は、ここでようやく装備強化に打って出ることと相成りました。まずは現状の手持ちの主力装備を整理してみる。

ショート:無し
ロング:無し
バスター:肉切りクレイモア改、虎剣女王、ヤエガキ改
スナイパー:アルバトロス、カスパール、アンダル
アサルト:無し
ブラスト:28型ガット改、203式キャノン改
盾:抗属性バックラー改、剛貫通バックラー
強化パーツ:体力強化1、2

ちなみに普段着せている服は青パーカーと青スラックスで、スラックスはジーンズに見立てております。ボーイッシュ系金髪ツインテ(CV.伊藤かな恵)という設定です。以上よろしくお願いいたします。

と言うか何だ。バスター使いはヤエガキ出るまで実質クレイモア系一択だったからなあ。強化が楽であった(サボっていた)ことは否定しない!虎剣女王を持ってるのは、抗属性バックラー改を作るためにプリティヴィ・マータを倒しまくった時の副産物だ!女王鎧が肩破壊でしか出ないだなんて知らなかったんだよおおおおっ!

と言うわけでまあ何だ。一発生産で簡単だった剛貫通バックラー以外は弱いんだ。何とかしたい。具体的には、次の「王の密会」と、このゲームのストーリーミッション最大の難関と名高い「貴人の食卓」を突破したい。最後はアレだからまあ何とでもなる。

王の密会:ディアウス・ピター&アイテール
貴人の食卓:プリティヴィ・マータ&セクメトx2

なので、王の密会には強い神属性武器とできればヴェノム対策があればいいとして、貴人の食卓の方はどうするかなっと。プリティヴィ・マータの弱点は神or炎で、セクメトは氷だからなあ…。ここはまあ、wikiでもオススメされてた作戦で、剣は弱点は無視して状態異常武器で行くのがベターかという結論に達したわけです。王の密会は神スナイパーでないぞうはかいすればいいじゃん的な。

と言うわけで、まず最初の標的はショートブレード「カースピック真」に狙いを定めました。プレイヤーの毒攻撃はこのゲームではゴミ仕様ということらしいのでヴェノム小のことは忘れるとしても、ヴェノム無効のスキルと160-310というショートブレード最高峰の物理攻撃力が魅力です。いっこ前の「カースピック」までは難易度6までで難しい素材が無いのでサクっと集まり。問題の最終強化。レアドロップ必要無いから余裕だろうという計算の元、詳しく調べてみると、4つ必要な雷騎神針は難易度9「金星」で雷蠍の尻尾破壊86%らしく。それ自体は全く問題ないんですが、問題はそのクエストがテスカトリポカと同時だってところで。ごめん無理。

つまりですね。野郎ども攻撃力がバカ高い上に特に雷蠍は理不尽なガード不能の尻尾を持ってますのでね。回復薬の消費速度がすごいんです。今の武器では薬が尽きる前に二体は厳しい!無理じゃないと思うけど、こんなシビアな素材集めは嫌あああ!

少なくとも、せめてテスカトリポカを瞬殺するために神属性装備が欲しいところ。候補はヤエガキ改派生のクサナギだろうなあ。何でしょうね。この、服を買いに行くための服が無い的な展開は。まあ、ハンティングアクションではよくあることですが!

あ、ちなみに「カースピック真」に代わる選択肢としましては麻痺武器の「獣剣老陽改」も考えんたんですけどね。これの最終強化には難易度9「ダッチオーブン」の素材が必要で、こっちはアラガミ3体ミッションなので、もっと条件が厳しくなるのでやめました。


と言うわけで。現在はまず強化パーツを、意外と強いらしいスキル=カリスマに期待して「指揮強化2」と、雷蠍対策のスキル=ガード範囲拡大に期待した「ガード強化2」に付け替えて、ヤエガキ改とアンダルの強化のためにウロヴォロスとアルダノーヴァを連戦しております。素材が全然集まらないから、金が溜まってしょうがない。やっぱこれは金の無限増殖技はやってもやらなくてもゲームバランスあんまり変わらないなあ…と思うと共に、やる必要ないんだからやらなくていいじゃんとも思う今日この頃です。

盾はやっぱ「セラフィム硬」が欲しいなあ。帝王血石が厳しそうだけど…。


○今日のニコニコ


何かすごい人が居る!伊織のフィギュア(ねんぷち除く)って微妙なのしか無い気がするから、これは絶対売れると思うなあ…。



バカテスOPですねー。こういう普通っぽいPVが評価されてるとちょっと嬉しい感じ。
0
    | ゴッドイーター | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback