Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
ゴッドイーターストーリークリアした。
最近MHF放置してこればっかやってますけども、今のところ中毒性はないと思います!
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

いやぁ!楽しいね!ゴッドイーター!あの軽やかなステップと武器モードチェンジを駆使したスピード感溢れる戦闘!そして2匹なんて当たり前だと言わんばかりに3匹4匹同時に出現するボス!

うん。難易度5以上から、かなりのマゾゲーになったんだ。なんですかアレ。寺でコンゴウx4討伐とか。モンハンで例えるなら、スペースが1/4くらいしかない闘技場でババコンガ4匹倒せみたいな。お、お前!NPC連れて常に4人PTだとか、どうせリンクエイドあるから乙っても平気じゃん!とか、一見温い仕様と見せかけてその実態はこんなカオスな戦場だらけだとはやってくれるじゃないか。

何でしょう。またモンハンで例えるなら、キークエストがかなりの確率でティガレックス2頭(分断不能)と言いますか。いやまあキークエ以外も割とそんな感じですが。見た瞬間「うわやりたくねええええ!」と思う難関揃い。でも結構頑張ったらギリギリ行けたりするので、この絶望と突破の繰り返しが病み付きになります。モンハンなど最早温いと思われるハンターさんの次の戦場としては、十二分に期待に応えてくれるかと!

あと、やはりと言うかバレットエディット楽しいです。「ぼくのかんがえたさいきょうのバレット」を具現化できるのが良い。実用性って意味では、現状Wikiに乗ってる某超有名な弾が相当強いわけですが、これはやはり趣味に走ってなんぼでしょって思いますねえ!やっぱファンネル系バレットイイね!爆風を撒き散らしながら相手を追尾する弾とかも面白いよね!迷惑だけど!


と言うわけで。難易度6の最終ミッション「希望」をクリアしまして、ストーリーのエンディングを見ました。ハンティングアクションのテンポを損なわない程度の割と簡潔なストーリーでしたが、これは中々。ニコニコ動画にアップされているプレイ動画のエンディングの回のタグに「涙腺が結合崩壊」とか付いてましたが、まあよくある話だよなーとは思いつつ。しかしまあ何だ。ご多分に漏れずと言うか。エンディングは家で一人で見るべきだなと言うか。

それにしてもこの手のゲームのお約束。最終ミッション前に教官的存在の人が「頼んだぞ、ゴッドイーター!」って言って送り出してくれるのが非常に燃える。スタッフさん分かってるね!


と言うわけで。エンディングのアニメーションもさることながら、オタ的に気になるのはやっぱスタッフロールなわけですよ!特に声優な!このゲーム、主要キャラ以外の声優の情報があんまり出てないから…。公式サイトに乗ってないけど割と目にする人々(ただし女性のみ)

竹田ヒバリ:伊藤かな恵
台場カノン:安田早希
ジーナ・ディキンソン:佐藤聡美

オペレーターのヒバリさん滅多に喋らないけど難易度6辺りのイベントで一回しゃべりまして。何だこの可愛い声の人!って強烈に印象に残ってたんですけども、佐天さんでした。うーいーはーるー!超納得。

安田早希さんはよく知らないんですけども、カノン役と言うことは、あのリンクエイドの「早く立ちなさいよ!」の人ということですね!つまり俺のマイキャラ!

ジーナの人はアレだ。律の人だな!と思って調べたら、地獄少女三期のゆずきもやってたのか。毎週見てたのに気付かなかったなぁ…。ジーナってアレよね。やたら渋い、そして気付いたら乙ってるスナイパーの人だよね。サクヤさん居ないときにはお世話になりました。

そして、男女ともに10通りずつあるキャラメイク時のプレイヤーズボイスの担当の人々。

伊藤かな恵
鹿野優以
安田早希
庄司宇芽香
佐藤聡美

一人二役の模様。居ても立っても居られず、サテンサンハドレー!?と、ニューゲームのプレイヤーエディットをやってみるもよく分からず。律の人も分からず。ふ…、俺の声優力なんて所詮こんなもんよ…!つか、調べて分かったが青二プロ所属の人ばっかだな!

色々な意味で興味のある人は、データの引き継ぎもできるPSPの体験版を落とすなり何なりしてチェックして、正解を俺に教えてください。ちなみに男のキャラクターエディットには赤羽根健治@甲児君が居たよ!


と言うわけで。難易度6を突破した俺は、難易度7〜のクリア後ミッションに突き進むのであった。ちなみに現在10まで確認されてるらしい。


関連記事:ゴッドイーターバーストクリアした。



GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)売り上げランキング: 2


○今日のニコニコ


キタエリ無駄にうめぇ!
0
    | ゴッドイーター | comments(3) | trackbacks(0) |
    Comment
    かなめもラジオはかなりのオススメである。
    キタエリ×愛生
    面白くないわけが無い!(゚∀゚)
    Posted by: die | at: 2010/02/15 11:05 PM
    超電磁砲ラジオ追いついてしまったので、是非次の候補にw
    Posted by: ジョー | at: 2010/02/15 11:50 PM
    かっわいいな!!
    やっべえよっ
    アリサ超やばい。ツンデレないす!
    おススメゲーム
    Posted by: つばきよ | at: 2011/11/12 2:42 PM









    Trackback