Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
(俺的に)この釘宮理恵がすごかった!2009
大晦日ですね!
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

間違いなく今年最後の更新ですね!最後を飾るに相応しいテーマですね!

と言うわけで。可能な限り今日中に更新を終えるべく手短に!


この釘宮キャラがすごかった!2009


1.逢坂大河(とらドラ!)
2.ハッピー(FAIRY TAIL)
3.アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)
4.フローラ・スカイブルーム(バスカッシュ!)
5.アリスティア=レイン(乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪)
6.松平瞳子(マリア様がみてる 4thシーズン)
7.片岡優希(咲-Saki-)
8.水瀬伊織(THE IDOLM@STER SP ワンダリングスター)
9.久地院美華(かなめも)
10.三千院ナギ(ハヤテのごとく!!)

今年のは演技が印象に残ってるランキングと言うことで!まず、第3回声優アワード主演女優賞受賞の原動力となったと考えられる「とらドラ!」より逢坂大河は当然としまして!去年から続くマスコットキャラ役の出番が増えてきたのが今年かなーと言う印象がありまして、FAIRY TAILよりハッピーなどピックアップしてみたり。他には、出世作のリメイクと言うことでさらにレベルアップした演技が炸裂しているハガレンよりアルとか。男女声を使い分けるという最早釘宮理恵のためにあるとも言える役どころで、バスカッシュ!よりフローラ様。「コクコク」しかセリフが無いと言う、盛大なる釘宮理恵の無駄遣いであるところの乃木坂春香の秘密よりアリスなどなど。


この釘宮ソングがすごかった!2009


※まとめてたら、アイマスととらドラとハヤテのごとくに占拠されて面白くなかったので省略します。


この水瀬伊織がすごかった!2009


と言うわけで。1年の締めはやはりこれで!今年40くらい登録数が増えたマイいおリストから10本をピックアップ!

第10位 アイマスSP ぱっつん伊織


伊織ファン的に今年のアイマスDLCの目玉と言ってもいいかもしれない、ぱっつんな伊織さん。やはりここは押さえておきたいところ!

第9位 ライオン〜伊織とやよいのサバイバル


これは割と最近な。アイドルアルティメイトで伊織とやよいがぶつかったら!?と言う設定のPVで、視聴者の投票でオチを決定していたと言う。往年のやるドラファンにはラ・ドルヤ方式とでも言えばいいのかな!?普通にPVとしてもレベル高し。

第8位 アイマス 伊織さまPV 『Sweet Gift(釘宮理恵)』 Short ver.


去年からずーっと言ってました、個人的2008年ベスト釘宮ソングSweet GiftのアイマスPV。以上。いいじゃん!好きなんだよ!

第7位 アイドルマスター 伊織 「ホロレチュチュパレロ」


俺の心にマジカルシュート!!もはやグランゾートの思い出を語る場になっている気がするのはここだけの話だ!

第6位 とらドラP(ポータブル)!『プリーズ フリーズ』/アイドルマスター


今年はとらドラP押しなので!と言うまでもなく普通に出来の良いPV。とらドラを意識した感じなのも○。

第5位 (人力)伊織ロイドで「君に、胸キュン。」をお借りしてみた 伊織


人類の技術は凄いレベルに達している。そんな無限の可能性を感じられるPV。ワールドイズマインもありますが、まあこっちを!

第4位 アイドルマスター 「ハンマーソングと痛みの塔」 水瀬伊織


これは大変良くできた手書きMADであります。非常に味わい深い。そして歌詞とマッチしているという。完成度すげえ!

第3位 全部いおりんできゅっきゅっきゅっにゃー


説明不要。中毒性パネェ!

第2位 アイドルマスター・ツンデレーション


ストーリー系PVとしては今年最強。と言うか、歴代でも最強レベルの傑作。全伊織P必見であります!

第1位 【アイドルマスター】”イオリキラリ”PV【伊織誕生祭】


でもやっぱり今年の第一位はって言うとこれですね!モロ趣味が出ますね!でも大変楽しいPVであると共に、最後にはアッと驚くオチがあったり。素晴らしい!



と言うわけで、今年はこの辺で。皆様、良いお年を〜!
0
    | 釘宮病 | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback