Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
眠れる大樹
今日は更新するつもり無かったんですが、ちょっと面白かったので!
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

帰省しました。1000円割引適用除外だった(でも半額ではあった)ので空いてる高速のドライブは非常に快適でした。

と言うわけで、とりあえずやること無いのでMHFの期間限定イベント「凄腕ハンターへの挑戦」やるかー!ってんで、ヒプノック変種クエの「眠れる大樹」行ってきました。

期間限定イベントとか新実装のモンスターは初見はラスタと二人で行くポリシーなので、お供のパトラッシュ君を連れてレッツ樹海!すると…、

おや、ヒプノックの様子が…


いや、ちょっと。…ヒプさん?

でかいんですけど。

「眠れる大樹」って意味はこれか!と、ひとしきり笑った後、早速討伐開始。まあ、見掛けデカイとしても大抵スペック自体は変わらないので、火事場双剣でフルボッコにすればいいやーと。

麻痺しても足しか殴れないの図


いや、麻痺中でもで足しか殴れないとか!おい待てよ。このヒプノック、ガノトトスより腰が高いぞ!

と言うわけで、普段は全く気にならない足ふみによる微妙な足のポジションチェンジすらも凶悪な回避手段と化すカオスな戦場で、ソロなら大剣でデンプシーの方が良かったかなあとか後悔しつつ、転けた隙に何とかクチバシも破壊し、無事捕獲。

落とし穴もキングサイズ


いやぁ。落とし穴に落ちるかどうかがちょっと不安だったのはここだけの話しだ!って言うか何だ。仕掛けた落とし穴よりも落ちた後の穴のほうが大きいよね。どう見ても。

結果は20分針で厳密には24ラスタ。あんなにも乱舞を回避されなかったらもっと遥かに速かったはずですけど!

最大金冠余裕です


まあ、当然のようにキングサイズですね。今までの個体より2倍でかいとか。すげえよ!


と言うわけで、今回の期間限定クエは運営グッジョブ!な、面白クエストでした。また行こう!
0
    | モンスターハンター | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback