Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
電撃キャラフェスに行ってきた。
ウメコが嫁に行くと聞くと時の流れを感じる。
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

先週末は電撃キャラフェスに行ってきました。何かその前の週も幕張メッセに行った気がするんですが多分気のせいだと思います。次行くとしたらモーターショウですが多分行かないと思います。

まあ、アレですね。幕張メッセとか東京ビッグサイトへのアクセスにかけては極めて良好なウチの立地は俺が住むのにはとてもいい場所なのかもしれません。

と言うわけで!

○電撃キャラクターフェスティバル
メインステージのスケジュールを見ていただければ分かると思いますが!ついに今年のマストオーダーである生釘様の御尊顔を拝見することに成功しました!ついでに日野さんも!

少し早めに行って、一つ前の乃木坂春香のステージから立ち見で張ってたわけですが、何か最前列近辺は女性が多いわけですよ。乃木坂春香とかシャナとか、明らかに男ファンが多いと言うかむしろ野郎しか見ないだろうという感じなんで不思議に思っておりましたところ、乃木坂のPが、

「女性ファンの方ー!早く神谷君出せ!とか思わないで乃木坂春香の秘密もよろしくねー!」

ゆってて非常に納得しました。ちなみに会場には隔離された隅っこに異常な存在感のある「乙女本」ブースが出現しておりました。うむ。

「何か周り男の人多いねー。このステージ終わったら減らないかなー」
「ボクに言わせて貰うならここで減るのは有り得ないよ」

彼女らの戦闘力は俺たちの戦闘力を軽く凌駕していると思います。この人たちには能登さんや釘さん及びそこに群がる俺たちなど完全なるアウトオブ眼中と言うかむしろここに居る人全員神谷キュン目当てで当然とか思ってやがります。しかしまあリアルボクっ子はこんなんばっかだよ!見た目は普通だったが!

で、ステージ。乃木坂春香の秘密の開幕からN's集合で「ひとさしゆびクワイエット!」ショートライブですよ。フルコーラスだったので、間奏中には当然生掛け合いが!予想外にすげえいいもん見た!テンション上がりまくり!ちなみに会場が一番沸いたのは「電撃マガジン」に掲載される能登さんグラビアが画面に出たときでして、特に俺の真後ろの人が奇声を上げてうるさかったです。お、俺じゃないんだからね!?

そしてシャナステージ!うわああああ!生!くぎゅうううううう!は、ともかく日野さん!ヒノサアアアアアァァァァン!!と、大騒ぎするのがファンの嗜み。

内容自体は、今度発売されるOVA「シャナS」の内容紹介がメインでして、その中で悠二と意識が入れ替わったシャナのすごいおざなりな「うるさいうるさいうるさーい。」が、最高すぎたのでとりあえずOVAは買うことになるわけですが、しかし、ステージ進行のアニメ版Pと原作担当の人がシャナという作品について二人で延々としゃべり続けてたせいで、折角のスペシャルゲストが置物状態になってしまって非常に不満の残る内容でありました。会場も先ほどと打って変わってしずかーな。

プロデューサーの癖にファンが何求めてるのか全然分かってないな!ファンなら作品のことくらい或いはキャストよりよく知ってるっつーの!そんなのいいから釘さんを喋らせろ!具体的には日野さんとだべらせろ!チクショウ…。

しかしまあ、とりあえず自分の中で何かをやり遂げた感はあるのでまずは良し。いつか必ず来る釘さんがアイマスライブに出てくる日こそが本番だ…!待ってろよ!

と、もう少し待てば超電磁砲とかぷちますとかのステージがあるのに後ろ髪引かれつつ、乙女力全開の公録(を後ろから眺めること)にも心引かれつつ、会場を後にしました。今思えば、もっと粘れば良かったかもw


○サガ2 秘宝伝説 GOD
クリアしました。アポロンはともかく、最終防衛システムの某ダブルスターバスターを撃ってくる形態にて、ウチのエスパーガールのゼロのヴァリエール(HP561)が結構な確率で即死するので全く勝てず。ラスボス戦前にて初めてのレベル上げ。HP653になったので再戦を挑んだら安定して勝てました。まあ、グングニルの槍とサンブレードと村正で完全武装した、無限の剣製発動状態のようなメカの攻撃力が全てでした。必中攻撃強す。アポロンは父親と二人で倒したぜ!

ちなみにヴァリエールはHP650越えまでの間に勾玉+孔明の靴で魔力61まで育ち。魔力回路で魔力8なメカと、素で魔力4なミナセ(人間女)を癒しの杖でギリギリ回復できるところまで行けました。そして、モンスターのタイガーは白虎。イメージで。最後は全然役に立たなかった!連携要員だな!

うん。サクサク進んでいいゲームでした。色々と制限プレイしても楽しそう。


○今日のニコニコ(或いは今日の伊織)
今日は三つくらい。



凄く発想はいいんだけど!確かに伊織声だけど!もうちょっとPVとしては凝って欲しかったかなあ…。贅沢?



こ、これが噂のぱっつんか…!でこちゃんがでこちゃんじゃない…だと!?
最近バンナムスタッフに伊織愛が広がってる気がする。素晴らしい。



今年最高の伊織動画は個人的にはキラメキラリで最後がPSPなアレですけどねえ。これもポップでいい感じ。即いおリスト余裕でした。
0
    | イベントレポ | comments(2) | trackbacks(1) |
    Comment
    おっと、なぜか日記を読み飛ばしていたぜ。
    クリアしましたか、SaGa2GOD。

    ラスボスまでは台詞からダンジョンまで、まんまのリメイクをやってくれていたのに、最後の最後でとんでもない追加要素w
    村某さんかジョー君が提案でもしたのかと思いました。
    Posted by: die | at: 2009/10/10 1:11 AM
    >村某さんかジョー君が提案でもしたのか
    多分俺の提案なら女神のツンデレ度が上がってボイス付きになる程度です。
    流石にあんなのは思いつかないかとw
    Posted by: ジョー | at: 2009/10/10 1:25 PM









    Trackback
    しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ!
    しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪ | at: 2009/10/07 3:21 AM