Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
銀色滑空
今週のめだかボックスが刀語だった件。
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

先々週末から9連休でした。ほとんど家から出ないでMHFしてました。限定イベントが…。ピアスが…。武器が…。と、何と言うか出かけるくらいならハンターランク上げたほうがいいじゃん的な思考になってたんですけど、特に中毒性は無いと思います。

それにしても、仕事してるときもほとんど一日中パソコンと向き合ってるのに、家でパソコンと向き合ってるときの方が目が疲れるんですけど、ゲームやってるから当たり前か!そうだな!

と言うわけで。


○モンスターハンターフロンティア
と言うわけで今週のMHF進捗。シーズン6.0アップデート後から、もはやトライそっちのけでやってたり。やはりゲームの面白さには快適なインターフェースはとても重要ですよ。MH3はMHP2Gと比べても快適さが劣化してる気がするんですよねー。もうオンとかやる気にならねえ…。

連休中限定イベントこなしたりしてたら、いつの間にかHRが93になってました。HR100〜の凄腕領域はもう目と鼻の先だ!やっとSP装備と剛武器作れるぜ!ひゃっほい!

ちなみに6.0新モンスターのオルガロンは、HR61のやつ、適当にカイデン振り回してたら捕獲できた。某希少種みたいな無茶な強さじゃないのが良い。HR81のベルキュロスは勝てる気しないけど。

HR91になって主力のフィアラル装備のスロットが空いて剛力全開になったので、最近は専ら火事場カイデンブレイド。火事場でも大剣なら結構普通に戦えるよ!見た目攻撃力2000超えは結構インパクトあるよ!


○サガ2 秘宝伝説 GOD
発売日に買ったのにMHFにかまけてるせいでまだ15時間。ようやく最後の町についた…。そしてイージスの盾が奪われた…。つか、イージスマジ強かった…。

と言うわけでマイPT。

・ロボット:ジョー(主人公・兵器特化)
・人間女:ミナセ(すばやさ特化)
・エスパーガール:ヴァリエール(イージスの盾)
・モンスター:タイガー(色々)

俺の場合、主人公の名前が決まってないときは基本的に本名プレイです。ええ。ちなみに、他三名の名前には元ネタがあるわけですが、極めて難しい元ネタなので、きっと誰も分からないと思います。何せヘタレなんでこんなもんです。俺に多くを求めるな…。

最初のころ、肉を食べたタイガーが変化して、「タイガーがジャガーに変化した!」とか出たときは結構笑いましたが。ええ。こんなもんです。ちなみに最後の町についてなお孔明の靴装備で魔力が37しかないウチのエスパーガールは、ボス戦ではイージスの盾の後はビームライフルかレオパルト2です。こいつに通り名があるとしたら、絶対に「ゼロの」だな!間違いねえ!レオパルト2はサイトが操縦してるに違いない!サイトって誰だ!

うん。サクサク進んで楽しいゲームです。みんな言ってるけど、当時とセリフが一緒なのが素晴らしい。主人公メカだから、いちいち語尾が〜デスか?になるんですけど、基本は一緒。「何だこの音楽は!」笑ったw

そして以下、最終回特集。など。


○ファントム(終)
ニトロプラスだからとチェックしてたわけですが、特にキャル編までが大変面白く、日本編に入ってからもキャルが謎の成長を遂げている以外は特に気にならず、安定してて毎週続きが気になってた良作だったわけです。でもまあ、やっぱり、バッドエンドはねえ!

俺の中でレイジさんはキャル編におけるアイン位の奇跡の復活を遂げてくれるものと信じております。つか、アレが最終回でなければ普通にそう思うだろうに…。


○狼と香辛料2(終)
結局のところ、ロレンスとホロが付いたり離れたりするのを微笑ましく見守るだけの作品でした。いや、知ってましたけど。

今シリーズでは、前半に出てきたロレンス友およびその弟子(名前忘れた)と、後半に出てきたシスター(CVあいなまさん)が輝いてたと思うけどまあこれは世界名作劇場的なノリと言ったら怒られるのかな!?まあ面白かったと思いますよ!次もあったら見るよ!


○ハヤテのごとく!(終)
ヒナギクさん無双な今シーズンでしたが、最終回は一応ナギ回だったか。今シーズンは、前シーズンが無かったことになってるんじゃないかというくらい原作準拠でしたが、これはこれで面白かった。名実ともに深夜枠でした。


○化物語(終)
ここで終わるとは…。後一話は、ネット配信だそうで。やはりあの時の総集編は(ry

あそこで終わったのは、ED曲がアレで無かったら許されんだろうとw

一部作画がアレだったのを除いては全体的に良いアニメ化でとても面白かったとは思うんですけど、しかしこれが何故ニコニコ動画とかで人気になってるのかはイマイチ分からないわけですが、喜んでる人はみんな原作読んでる信者なんだろうか。謎です。


○よくわかる現代魔法(終)
OPとEDがとても良かった以外は特に語るところは無いけど割と楽しく見てた作品。けいおんのムギの人はムギ役よりもこっちのちょい役の方が全然ハマッてたよ!

ネタは面白いはずなんだが何でこう盛り上がらんかな…。各エピソード単品は面白いんだけど、全体を通したときの盛り上がりが。こう。まあ、連載前提のシリーズもののラノベと比べちゃ駄目なんでしょうけども。


○咲(終)
第2期やらせてください具合ではストパンに匹敵する凄いラストでした。原作を追い越してしまってるのにどうするんだこれ。まあ、本作の場合、超能力麻雀バトルとタコスがあれば他に何も要らないので、もうオリジナルでもいいと思いますが!果たしてその頃までゴンゾはあるのか!?


○かなめも(終)
カット食らって放映後に放映回のダイジェストを流さねばならぬ事態に追い込まれたほどの百合描写さえなければもっと面白かったのに!あの二人は要るけどあの二人の設定はいらねえ!

とりあえず本作、基本的には面白く、美華が活躍する回は神回で、故に最終回は永久保存版と言っても差し支えないわけですが、まあいい最終回でした。最終回は患者のマストオーダーでした。何だよあの(無駄な)活躍っぷりは…。オチも持ってくし…。

ちなみに、CANAANとマジンガーはまだ最終回見てないです。今期は金土日多すぎ!


○サマーウォーズ(映画)
とりあえず9連休でだらけきった俺の精神に活を入れてもらえることを期待して見に行ってきました。素晴らしかった。予想より全然イイ。とにかくばあちゃんが最後までカッコいい。ストーリーもクライマックスが3回位あるし。

見に行って良かったです。特に活力を貰いたい人は是非!僕もがんばらないとね!


○今日のニコニコ


実はサガフロ2は悪名高きサウスマウンドトップの戦いで止まって以来、クリアしてなかったりするわけで、この動画で初めてED見たんですが、いいですねこのオチ。今やってるサガ2終わったらこっちやるかなー。

そして、この動画を見てたらふとdieさん作のパロディポスターを思い出した俺。
0
    | 雑記 | comments(4) | trackbacks(0) |
    Comment
    >ルイズ
    きっとアポロンのフレア一発で死ねる魔力。

    >イージスの盾
    ドラゴンの盾が同様に強いのでオススメ。
    消耗するからメカ装備になるわけだが…

    まぁとにかくラストでひっくり返るから、頑張って進めるんだ。

    >佐賀風呂
    あれは構想がすげぇ楽しかったけど、温泉を掘り当てるシーンが大変だから投げた気がするw
    Posted by: die | at: 2009/09/29 12:22 AM
    >アポロンのフレア一発
    どうしようもねえ!レベル上げます。

    >ドラゴンの盾
    むしろお金の使い道を教えてくださいw
    Posted by: ジョー | at: 2009/09/29 6:19 AM
    >お金の使い方
    魔術の杖を買い込んで、好きなミューズにプレゼントするんだ!
    100MPゲットで好感度アップ!
    (費用対効果が一番高いらしいよ)
    Posted by: die | at: 2009/09/29 4:40 PM
    何と言うピュアでドリームな回答w
    しかしミューズにはツンデレ分が足りないと思います!
    Posted by: ジョー | at: 2009/09/29 8:47 PM









    Trackback