Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
噛みまみた
化物語が人気になってくれるのは嬉しいけど、メジャーになりすぎるのはそれはそれで嬉しくない件。
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

とりあえず、まず原作を読んでくれ。話はそれからだ!と、思う俺うぜぇ。しかし譲らない。だが私は謝らない。

さて。先週のこと。7月にやった出前授業の件で、会社の配布用冊子に写真つきでコメントが掲載されました。

「あー。ジョーさん。アレ掲載しますんで、150字でコメントください!明日の昼までに!

それからたかが150字のフリーコメントに2回駄目出しをくらいつつ、無事掲載となった次第。俺の書いた原稿を2回も没るとは、世の中にはエンターテイメントの分からん組織があるものです。


「ストライクウィッチーズ」がXBOX360にてゲーム化
XBOX360にてゲーム化!ということは、あ、アレかな?エースコンバットみたいなやつになるのかな!?
約一名、得物がポン刀の人が居るんですけど、そのあたりの扱いはどうなるのかな!?

割と楽しみである。


『化物語』 第10話が紙芝居すぎてシャフトまじ大丈夫か状態な件
今回は流石に酷かったかな…。こうなると逆に、OPのクオリティは一体何なんだって思う。
某かなめもも大分前に、内容がアレ過ぎてシーンが削られて本編終了後に本編のダイジェストが流れるという離れ業を見せたが…。今期のアニメは制作事情的な意味で面白いのが多いなあ。


○モンスターハンタートライ
と言うわけで今週のMH3進捗。本格的なオンラインデビューに備えてガンナー装備を揃えているわけですが。火竜砲のバレルに火竜の逆鱗が必要だったのがネックだったんですけど、☆5緊急のレウス&レイアクエの基本報酬で出るっぽいという噂を聞きつけてトライしたら、一回でゲット。良かった良かった。

そして、かなりの数のウラガンキンを捕獲しまくって、ガンナー用ガンキン装備一式もゲット。これはアレですね。お前はどこの百式か。オージェか。って話ですね。あの金色メカの一体どこにウラガンキン素材が使われていると言うのか!

とりあえず、真面目に作った装備一式で試着してまず笑ったのは今回が初めてでした。これ反則!


○モンスターハンターフロンティア
と言うわけで今週のMHF進捗。我が猟団「釘宮病友の会」は、参加二戦目の狩人祭で勝利いたしました。うん。最終日夜の時点で大差付いてたから絶対負けたと思ったけどね!最終日朝のシクレで逆転してたね!俺も朝5時起きで会社に行くまで魂稼ぎまくった甲斐があったね!
密かに目標にしていた個人入魂目標1000魂の大台を超えて、最終結果は1114魂入魂でした。猟団全体で1500魂超えたのでちょっとボーナスも付き。今回はまずまず。

そして、マイキャラがHR75になりまして。そろそろHR100の凄腕ワールドが見えてきたので、HR100〜を見据えた装備を色々考えたり。考えたり。考えたり。小部屋さんのスキルシミュレーターを見たり。考えたり。で、最終的にはこんなの出た。

【汎用(双剣用)】
武:                ○ ○ ○
頭:フィアラルヘッド     Lv7 危機珠 危機珠 研磨珠
胴:フィアラルスーツ     Lv7 剛力珠 危機珠 
腕:フィアラルアーム     Lv7 研磨珠 研磨珠 剛力珠
腰:フィアラルウエスト    Lv7 研磨珠 剛力珠 剛力珠
脚:フィアラルレッグ     Lv7 研磨珠 剛力珠 

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,雷属性攻撃強化【大】,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,砥石使用高速化

まさかのガチャ装備一式!またの名をエロ装備(青)一式!剛力スキルと高耳とランナーと砥石が付く組み合わせ考えたらこんなことに…。

この装備の一番良い点は、強化素材が信じられないくらい楽な点。一番大変なので金火竜と銀火竜の堅殻をそれぞれ一つづつだからなあ。後はHR91で肉球のコイン・金がゲットできるようになったらもうフル改造という。しかも、強化費用は無料。この楽さは異常。

まあ、唯一にして最大の難点は、これがガチャ装備だってところですが。4パック1000円のブースターパックの中で8回に一回出るチケットを4回分ゲットする必要があるわけで。単純に考えても8000円かかるわけで。

しかし、ここで俺は突然冷静になった。そう言えば先週、会社の上期締めだったから知財部から特許報酬の小遣い貰ったなあ。とか。これは有効に使う必要があるな。とか。そして…。

フィアラル


単純に考えて8000円のところが12000円かかったよ!たかが電子データにいくら突っ込んでるんだ俺!いいもん!余ったチケット大劇運のお守りにかえるもん!

でもこれ、イクス装備強化したらもう要らないなあ…。HR100まで主力で頑張ってもらうか。


○今日のニコニコ


「もっと評価されるべき」「もっと再生されるべき」「もっと更生されるべき」「もっとくぎゅぅされるべき」「もっと萌え萌えキュンされるべき」っていっぱい書いてあったので。俺、宣伝するよ!すっごいするよ!
0
    | モンスターハンター | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback