Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
お前の罪を数えろ
ハードボイルドって言うと半熟英雄ですよね。
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

今日の帰りのこと。電車の先頭車両でラノベ、具体的には某終わりのなんとかを読んでたんですけど、そこに、子供をおんぶした父親が。「電車が走ってるねー!」とか何とか楽しげに会話をしてたんですけど、その光景を知ってか知らずか、運転席のカーテンが開いたわけですよ。「よく見えるようになったねー!」とか、楽しげな親子の会話が聞こえるんですよ。運転手さん粋なことするなあ…と、ちょっと幸せな気分になりつつ、携帯をいじってmixiを見てみたんですよ。そしたら、釘さん出演のジャングル大帝を見逃したことに気付いて思わず天を仰ぐ俺。ガッデム!

世界には幸せは一定量しかないって昔誰かが言ってたよ!


と言うわけで。スーパーヒーロータイムな劇場版を見てきましたよっと。


○シンケンジャー銀幕版
相変わらずの安心の戦隊クオリティ。例年よりも短い尺の中、やりたいことを詰め込んだ感全開で清清しかった!ネタとしては凄い面白かったのに、尺が20分だったのが唯一悔やまれる。90分かけて作りこんだら傑作になってた気がするなぁ…。まあ、戦隊劇場版にそんな尺は有り得ないんですが。

とにかく合戦を盛り上げることが全ての物語の中、逆転の切り札が期待外れで心が折れかけたシンケンジャーが、子供の祈りで気力を蘇らせるのは非常にベタに燃えます。

「お願いされちゃったね…」
「神様には無理だから。私たちがみんなを助けないと!」

これで何とかしなけりゃヒーローじゃねえ!!

うん。いいものでした。


○劇場版ディケイド
「オールライダーVS大ショッカー」!!何でディケイド本編にシャドームーンが出てこなかったのかようやく分かったよ!でも何でブラックと絡まなかったのかな!?まあ、ディケイド本編でアポロガイストがXと絡んでないからまあいいのかな!?

それにしても、冒頭から関智一アマゾンがノリノリで熱過ぎました。流石はライダー35周年を勝手に祝った男。きっと本人歓喜に打ち震えてたに違いない。

内容についてはまあ、ディケイドの正体がアレだったのは凄い面白いと思いましたけど、12月の劇場版に続くってもう知ってるからなあ。て言うか劇場でも最後に告知入ってたしなあ。でもこれ見ずにディケイドは語れまい…。大ショッカーのロゴがアレなのは非常に合点が行ったが…。12月の劇場版ではもう大ショッカー出てこないかな…。やっぱ。

しかし、翔一君がどこに出てくるのかと思っていたら、あんなチョイ役とは!アレならむしろ本郷猛くらい持ってこないと誰も気付かないって言うか、お前誰!?状態だよ!さらし者か!そうなのか!

今回は実にディレクターズカットが楽しみな劇場版でありましたとさ。


○仮面ライダーW
何かネット界隈ではヒロインの中の人が最初からクライマックスになっているようですが!強く生きてほしい!俺はそういうネタも嫌いじゃないぞ!

割と普通に面白いんで、普通に楽しんで行こうと思ってます。ただ何か、脳内図書館を検索する場面で、検索キーワードが「人名」「会社」「商品のタグ」の順番だったのが妙に気になったり。「商品タグ」だけでいいじゃん!

何かこれ、某剣と同じ匂いがするよ!俺の気のせいかな!?これだから特撮の脚本に普通の人を連れてくると…と、思って脚本家三条陸について調べると、ダイの大冒険の中の人だった。まさか本当にフレイザード様!?

これは期待せざるを得ない…。


○モンスターハンターフロンティア
と言うわけで今週のMHF進捗。トライよりむしろやってると言うか、入魂祭期間はゴリゴリやるしかないだろう…。だって俺、猟団長だもん!

と言うわけで。下位のテオ・テスカトル10魂を中心に絶賛入魂中。日曜日朝のシクレ上位バサル33魂がウマウマでした。シクレ目当てで6時起きした甲斐があったというもんです。うむ。早起きはなんとやら。

そして、念願のカイデンブレイドを手に入れて、HRは71へ。宿敵エスピナス亜種をラスタと二人で撃破しました。まあ、エスピ相手にラスタは役に立たないんで実質ソロです。うん。俺、よくやったと思う!

で、次の壁として立ち塞がるのは、またしてもエスピナス。の、最近実装されたばかりの希少種です。

エスピ希少種


樹海深層部の戦闘フィールドが燃えている!トライでもレウスやレイアのブレスで燃えるけども!こっちの方が遥かに酷い!いや、どうしろと…?

思うんですが、やっぱりフロンティア凄い面白いわー。トライもいいけど、やはりネトゲならではの常にアップデートされてゆく環境が素晴らしい。ぜひ全国のモンハン中毒者の皆さんにやってもらいたい!


そして、後ついでに。

政権交代で「ネット右翼」危機? 2ちゃんねるでも潮流変化か
こういうステレオタイプなネット右翼さんの思うところの根底には「マスコミの報道は不公平だ」ってのがあって、それは多分それを指摘する2chブログなりまとめサイトなりニコニコ動画なりを見てそう思ってるんでしょうけど、でもそれはそれで情報が偏ってて不公平なんで、本末転倒と言うか、本質的に間違ってますよね。

本当は、自民党のいいところ悪いところ、民主党のいいところ悪いところを平等に情報収集した上で、自分で正しいと思うものを選択するのがいいんでしょうけど。最近どうもネット上の集合知らしきものを信仰する人が多いから。

まあ、偏向報道うんぬんで怒るんなら、せめてそこだけはしっかりして欲しいなあと思う今日この頃。情報の取捨選択だけはネットに生きる人間の必須スキルですぜ旦那。


○今日のニコニコ


「科学」タグくそ吹いたwww
0
    | モンスターハンター | comments(3) | trackbacks(0) |
    Comment
    >釘さん出演のジャングル大帝
    しまった、教えておくべきだったか・・・
    キャストが紹介された時点で、
    「豪華キャストって俳優ばっかりじゃねぇか!いや、釘宮のことか・・・。」
    ってネタを書こうとしてそのまま忘れていた。


    >劇場版ディケイド
    何がすごいって、士は自分の正体を知って、一切苦悩しないんだよね。
    さらに酷いのは大樹はそれを知ってて活用し、盗みの限りを尽くす。
    本当の悪人はこいつら二人だ!
    Posted by: D | at: 2009/09/07 11:12 PM
    >ジャングル大帝
    いや、キャスティング自体は大分前に知ってたんですけど、普通に見逃したと言う話w
    携帯にスケジュール入れとかないとだめだな〜。

    >劇場版ディケイド
    いやしかし。俺が同じ立場ならぜひ同じことをしたい!
    本物のライダーグッズを集めた上に写真取れるんだぜ…!?
    Posted by: ジョー | at: 2009/09/07 11:49 PM
    つ、つまり士は「この世界での役割は」とかいいながら、
    あらかじめ知っていた知識で一番いいポジションを手に入れて
    各種ライダーと写真を撮り、(力も手に入れ)
    その間に大樹はライダーグッズを手にいれ、(ライダー自身も手に入れ)
    ライダーバトル三昧を楽しみ、
    ショッカーの首領としての楽しみもし、
    最後にはみんなでライダーキック!

    こいつら完全にライダーオタクだ!
    なんてやつらだ・・・
    Posted by: D | at: 2009/09/08 11:38 PM









    Trackback