Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
夏休む
更新まで夏休みだったよ!
<挨拶

ジョーです。こんばんは。

それにしても、ウチの近所のコーナンの本屋。会社帰りに寄るのに便利だから、毎週月曜日に少年ジャンプを買うついでに漫画&ラノベコーナーを10分強物色して行くのが習慣になっていたんですけども。灼眼のシャナを一挙3冊くらい大人買いしてから店員さんに覚えられて、今ではレジで「いつもありがとうございます!」とか言われるようになっちゃったよ。すげぇVIPじゃね?すげぇどうでもいいですけど。

さて。夏休みでした。実家に帰ってました。やったのは主にモンハンでしたが。トライとかフロンティアを山口の実家から東京の友達とやってました。何のための帰省ですか俺。

それで、帰りに例の東名高速通行止めの影響を食らって、中央道経由で帰ったときのこと。普段使わないのでついでに諏訪湖SAに立ち寄って記念撮影。

諏訪湖


いやあ。諏訪湖としか言いようがない。一瞬FF6のラスボス戦みたいな光が差してたんだけどなー。シャッターチャンスを逃しちゃったよ。残念。

まあ、俺にとって帰省とは趣味の長距離ドライブを楽しむ意味合いが結構大きかったりするんですけど、今回のドライブのお供は、毎度おなじみのゼロ魔ラジオと、その他ドラマCD的なものの詰め合わせ。買うだけ買っておいて、ドライブにでも行かないと消化しない困った奴らです。

せっかくなので、今日はその辺の話なんか中心に。あ、でも、その前に一個ニュースを紹介しつつ。


自分の娘の名前に『エロゲ』のタイトルをつけたことが妻にバレ、両家の両親を加えて家族会議
べ、別に俺は自分に娘ができたら「伊織」とか名付けようなんてこれっぽっちも思ってなかったんだからね!?ほ、本当なんだからね!?


○ゼロの使い魔on the radio<デラックスCD>
例の釘さんの「校舎裏に呼び出されて告白とかされたい!」発言を実現したゼロラジ神回が収録されている本作。新録パートの本当に南国(沖縄)に行ってきた釘さん&日野さんコンビが非常にアレでした。ラジオとしては物凄いグダグダ。これ、ファンじゃなかったら絶対楽しくないよなーと思うと共に、ファンとしては非常に感慨深い一本。もう3年か…。うむ。


○電撃文庫RPGドラマCD「キズナの冒険」
主にシャナ&アラストールのシャナコンビがとらドラ世界の絶夢と戦う内容。途中無駄にサバトちゃんがでてきたりとか、釘様無双すぎるCD。酷い。キズナはキタエリさんだけど、本作には亜美はちょい役でしか出てこないんだよね−。それにしても、相変わらずこの企画においてシャナの立ち位置はカッコ良すぎる。実に主人公である。


○まるごとよみきかせ昔話(CV釘宮理恵)
またDEARSか!って話ですが!俺はこの会社に貢ぐ!文句あるか!ツンデレタロットも買ったわ!文句あるか!

で、このCDは二枚組で、一枚目は普通の昔話5本の朗読。二枚目がドラマCD仕立てのツンデレ昔話。何でしょうツンデレ昔話って。いや、そもそもツンデレって何でしょう。そんな哲学的な気分にさせて貰える本作。ツンデレ昔話はまあ、釘様無双な昔話という定義だと思うんですけど、俺の想像を凌駕することはなかったので残念。今度、自分の小説書きの練習台に使ってみようかと思案中。


○神様のメモ帳ドラマCD「おしゃれサギ師の末路」
気がつけばこの作品の大ファンになっていた俺。最高すぎた4巻の感想はまた今度ゆっくり書くとして…。まあ、ドラマCDと言えば気になるのはキャストですね。鳴海君が上条さんなのはまあ良いとして…。アリスが紬…だと…!?

アリス役…。釘さんはあざとすぎるとして、無難に沢城辺りか…とか想像してた俺は一体。って言うか何だ。他のキャラは特に違和感ないけど、アリスだけは何か、軽音部の企画で紬が演技してるって感じがする。いや、決して紬の中の人の演技力が高校の学芸会レベルだと言うつもりはなく。イメージというか…。まあ、何だ。分かるだろう?そして、彩香役の本多さんは超上手い。さすが!


○アイドルマスターMASTER SPECIAL4〜6
曲は良く聴いてたんですけど、こいつらのドラマパートは今回初。とりあえず何でしょう。MS04の雪歩が淑女過ぎるんですが。いつの間にこんな、小鳥さんの立ち位置を脅かすような淑女キャラになったんですかこの人!

そして、美希&伊織の14歳コンビが送るMS06ですよ!声優さんインタビューも当然見て貰うとして!これはかなりの名盤です!って言うかまあ何だ。伊織と美希は普通に仲が良い設定だったのね。てっきり<強敵>と書いて<とも>と読む的なアレだと思っておりましたが!中々新鮮でありました。こんなの聞いたら、涙を流しながら下僕にしてくださいと言わざるを得ない。Do-Dai REM@STER-AとかL・O・B・Mでの二人の掛け合いが実に楽しかった!やっぱSPでも伊織VS美希の展開は見たかったなあ…と、今更再びそんなことを思ったり。

「やっぱりアンタは間違ってる!それを今からステージで証明してあげるわ!」

的な。そんな少年漫画的なベタな展開にしていただければ大満足なんですが!どうですか今更!無理ですかやっぱ!

そして、インタビューでも話題になってたmy songのM@STER VERSION。フルサイズの伊織ソロ。最高でありました。もう今や、アイマス組の歌唱力のトップ争いに参戦するのに不足無し。上手くなったな…。

で、最後のボーナストラック。シークレットで961組によるColorful DaysのM@STER VERSION 12 Colorsですよ!これは熱い。12月くらいにじょにーPがこんなの出たらいいなー的に書いてたのが本当に出た!いや、最後のMS06はボーナスし過ぎでしょう。何やらMSシリーズと言うかSPシリーズの締めっぽいところを伊織が持って行くとか、俺の中で非の付け所のない名盤。これは…、良い物だ!


○今日のニコニコ


最近大変気に入っているこの作品。毎週化物語の次くらいに楽しみにしてるんですけど、曲も良いんです。OPも良いけど、EDが。何と言うかこう、手抜き90年代というか80年代のアニメを彷彿とさせる曲と演出。中毒性高いな−。
0
    | 雑記 | comments(2) | trackbacks(1) |
    Comment
    ドライブにラジオドラマというか、ラジオドラマのためのドライブ。

    俺はいったい何度ひだまりラジオを聞くのか。
    というか大変オススメです。
    12回×2期×60分=24時間
    のドライブは大丈夫です。

    >本多陽子さん
    5の2ライブの姿しか知らないけど、造詣は好き。
    Posted by: D | at: 2009/08/17 11:52 PM
    ちょうどゼロラジが終わってしまったので、ぜひとも次回の候補に!
    情報提供多謝w
    Posted by: ジョー | at: 2009/08/18 7:28 PM









    Trackback
    無双OROCHI Zの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「無双OROCHI Z」へ!
    無双OROCHI Z | at: 2009/08/18 3:05 AM