Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
トラァァァァァイ!
そう言えばバトルロワイヤル2のストーリーとかもう思い出せない。
<挨拶

ジョーです。ごきげんよう。

そう言うわけで、先週の頭は学会で新潟に行ってきました。雨でした。暑かったです。泊まってるホテルのすぐ側にアニメイトとメロンブックスの統合店舗があったのには吹きました。神の啓示に従ってラノベとか物色しました。くそ分厚いことで有名な某ラノベシリーズの1巻(上)とか売ってたので買ってみました。いやー。意外と見かけないんですよねアレ。

そして、先週末はdieさんを祭る飲み会in福岡に参加してまいりました。そんで、何故か当のdieさんから「俺が北村ならジョーさんに『高須ぅぅっ!!』とか叫びながら殴りかかる」とかステキな言葉を頂戴する運びになりました。世の中は理不尽です。すいません。俺、熱血系のキャラ大好きですけど本人はただのヘタレです。ごめんなさい。しかし、皆の言葉は俺のハートにしかと届いたと思う。…いや、届いたんじゃないかな。うん。多分届いたと思う。ありがとう。

とりあえず、dieさんには夏休みのけしからんバドミントンと、とらドラPの亜美ルート攻略を勧めておきました。こんなんで良かったんだろうか…。


ということで、日記成分は消化したので、本題。


○少年ジャンプの2009年33号の読者投稿ページ
うん。今週のが36号だから、3週間前の話ですね。書くの忘れてたんですが、是非触れておきたかったので。

日本一早い「ドラクエ10」のサブタイトル決定戦!というお題の投稿コーナーなのですが。普段はほぼ読まないのに気まぐれで読んでたら見かけたこれ。

家電の戦士


家電の戦士たち。しかも、飯塚市お住まいの方。いや、何でしょう。ちょぼさんはちょっと俺に挨拶に来れば良いんじゃないでしょうか。

いや、ごめん。嘘です。ネタに使っていただいて光栄です。こういうのは凄い嬉しいな−。えへえへ。


○モンスターハンター・フロンティア・オンライン
と言うわけで、今週のMHF進捗。HR50になったので、公式ミラボレアス試験に挑みました。ここは敢えてソロで!そして見事撃破!

公式ミラソロ


ちなみに装備こんな感じ。

武器:クーゲル=カッツェ(アルマキットのライトボウガン)
頭:クックイヤーカフス
胴:モノデビル
腕:ブランゴU
腰:ブランゴU
足:ギザミU

これでスキルが、攻撃中、火事場+2、反動+2、装填数、弾最大数生産。剛力一つしか持ってないのとモノデビル胴の強化が不十分だったので、若干スキルが貧弱。でもまあ、クーゲル=カッツェがこの時点ではとても優秀なので、常時火事場で毒弾Lv2を調合撃ちしつつ、拡散祭りも開催して、後はひたすら貫通を撃っていたら40分針(多分42ラスタ)で討伐完了しました。途中、バリスタ中のブレスで2乙したのはここだけの秘密。

で、HR51になって、ちょっとキリが良いところでMH3への扉が…。


○モンスターハンター3(トライ)
ミドルとヘビィのハイブリッドボウガン(ミドル)を使って、絶賛ガンナー中。おもしれー。これおもしれーよ!何がどう面白いのかは書き出すとキリがないのでそんなに書きませんが!

とりあえずね。某クエでラギアクルスが襲撃してきたところで、野郎がどうしても俺の狩り場から離れないんで陸でじっと待ってたら、いきなりヤツが陸に上がってきたので、面白れえやったらあ!と、1乙するまでガチバトル開催。とりあえず数分粘ったらヤツが海に帰っていったので、喜び勇んで追撃したら、見事乙りました。ラギアたんの体当たりでフィールドの岩礁がぶっ壊れて行く様を海中で見て「これ死ぬw俺絶対死ぬwww」と、大興奮でありました。オラ、こんなにワクワクするの久しぶりだぞ!

で、まあ、これ。ソロで遊ぶには凄い楽しいです。でもちょっと、試しに繋いでみたオンの方がねぇ。チャットシステムを中心にコミュニケーション機能が貧弱すぎ。オンラインゲームとしてはフロンティアの方が断然出来が良い。まあ、この辺は所詮Wiiか。せめてPS3とか360ならボイスチャット出来るのに−。流石にコンシューマ機でアップデートなんて有り得ないと思いますんで、不満点はごそっとそのうち出るであろう3Gでの改良待ちなんでしょうか。大人しくスカイプしろと?

それにしても、フロンティアのマゾいバランスに慣れすぎたのか、3のオフはえらい簡単な気がする。少なくとも、スタミナの減り具合は、アレはフロンティアならランナー発動してるレベルの遅さだ!

まあ何でしょう。3凄い面白いけど、フロンティアはフロンティアで面白い。少なくともネトゲとしてはフロンティアが上。という、現時点での俺の印象でありました。フロンティアが12月の大幅アップデートで3並のグラフィックになったら神だけどなー。どうなるかなー。

ちなみに、俺は例によって金髪ツインテールでコメント欄に死亡フラグが立ってるgaiarxさんです。オンで見かけたら遊んでやってください。


○今日のニコニコ
キラメキラリ配信記念。



これを見て急遽トップ絵を差し替えたのはここだけの秘密だ!
0
    | モンスターハンター | comments(0) | trackbacks(1) |
    Comment









    Trackback
    とらドラ PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「とらドラ PSP」へ!
    とらドラ PSP | at: 2009/08/05 7:25 AM