Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
キャラホビ2008に行って来ました。
というわけで、キャラホビ2008に行って来ました!
<挨拶

ジョーです。こんばんは。

朝のバンナム様のステージでアイマス新作の話でもあるのかな〜と期待していたのですが、今朝見たら「ガンダム無双2お披露目」って書いてあったので、とりあえずスルー。

figma初音ミクとか先行販売があったらしいってのも知ってたけど、そちらもスルー。結果、各種フィギュアとスパロボのデモが収穫であったという流れに。

ヴィクセン

ナインボール&セラフ

アーマードコアシリーズより、プロジェクトファンタズマのヴィクセンと、ナインブレイカーのナインボール&セラフ。かっけー!ああ、これは久しぶりにアーマードコアやりたいかも。久しく新作買ってないんですよね〜。フォーアンサーはオンライン多人数対戦が熱いらしいので、気にはなってるんですが!

シャナ

再びシャナ

電撃がスポンサーだったりするので、電撃原作モノ多し。とある魔術の禁書目録とかもあったりして、そっちはそっちで嫌いじゃないけど、しかしシャナだけフォロー。ちなみに端っこのちっこいのは、今月発売したシャナIIのDVDの最終巻の特典のねんどろいどプチ。シャナIIの最終話良かったから、これ目当てに最後だけ買おうかな…。

ミクカー

ミクカー横

ある意味今回最大の目玉!これの実車が出展されると聞いたから行ったとも言う!噂のBMW Z4の初音ミク仕様痛車!痛い!これは凄く痛いよ!と、言いたいところですけれど、レーシングカーって普通にド派手だから、このくらいならアリだよなぁ…。むしろセンスの良さを感じる。俺がオタクだからだろうか?

いつものアイマス

最近良く見るこのシリーズw
並んでるのが面白かったので再び激写。

凶華様とヨーコ

狂乱家族日記も最近はチェックしてますよ!ふじゅううううううううううう!
ちなみに初見のとき、あろうことか凶華様の声が釘様に聞こえたのはここだけの話。藤村歩はナギ役なら代役できると思うんだぜ!

ちなみに、この隣にストライクウィッチーズより「ねんどろいど宮藤芳佳」の試作品が置いてありました。ストライカーユニット付けて機関銃構えて空を飛んでおりました。監修中だから撮影スンナ!とか書いてあったので撮っておりません。残念!しかし、素晴らしく良い出来であった。買いますとも!

ガウェイン他

ガウェインかっけー!流石は主人公メカ!もちっとふとましいイメージあったんだけど、これは良い。手前のは可翔式だけど、これは動いてないとイマイチかなー。ちなみに更にその手前は蜃気楼。色が無いので貧相な感じw

後、スパロボブースで、5.1chサラウンドのZのOPムービー&最新版デモムービー見てきました。その後のグリリバさん他出演のステージはスルーしましたが、大迫力のデモは大変良かった!

OPムービーの主役はデスティニーガンダム。うぉー!流石だ寺田P!分かってらっしゃる!
・種死のテーマ曲はignited。手堅い。これに乗ってキラ様@ストフリがドラグーン&ハイマットフルバーストを三馬鹿にぶっ放しておりました。
・エウレカセブンはニルヴァーシュvsジエンド。曲はDAYS!うわー。流石だ寺(ry

良く分からないんですが、OPムービーでのデスティニーガンダムの厚遇っぷりにちょっと涙ぐんだわけです。ああ…、種死は最後まで君が主役だったらまた違った評価を受けていただろう。全ての作品を輝かせるスパロボマジックに期待。超期待。

ちなみに明日日曜日のステージは、ラインバレルのステージに能登さんが来るんですが、イマイチ食指が動かず。俺の中の好きな声優ランク1位と2位の間には、まさしくフォールド断層よりも高い壁があるらしいということを認識。


ところで、その後銀座に移動して合流したconcentさんに「最近イベントでフィギュアの写真撮って回るのが板に付いてきた気がするぜ!」という話をしたら、「社会人になったら大半の人間はレベルダウンしていくというのに、何故君はどんどんレベルアップするのだ」とか大変暖かいお言葉を頂きました。
0
    | イベントレポ | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback