Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
ストライクウィッチーズ第7話「スースーするの」
おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ストライクウィッチーズ第7話「スースーするの」を見終わったらいつの間にかDVDを注文してた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をしたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった… 『パンツじゃないから恥ずかしくないもん』だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

「ギアスR2」…、「マクロスF」…、「ブラスレイター」…、そして釘宮スキーとしては外せない「ゼロの使い魔」…、他に買うもの幾らでもあるだろうと、そんなことを考えた時期が俺にもありました。でも駄目でした。この回のインパクトは余りにも凄すぎました。

まずはこちらで雰囲気を知っていただきたい!



これのうp主さまのフィーバーっぷりには、激しく共感せずにはいられない。

というわけで、以下、大変けしからん第7話のストーリーを追っかけ。


○「ズボン…ない。まあ、いいか!」
この作品のキャッチフレーズは言わずと知れた「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」ですけれども。アレをパンツじゃないと言い張るなら、どう見ても水着だろう。と、誰もが思っていたあの着衣は、実はアレはズボンであったことが発覚。そ、そうか!ズボンだったら恥ずかしくないよね!?

こうして、ハルトマンさんが壊滅的に散らかった部屋から自分の「ズボン」を発掘することを放棄し、浴場の脱衣所からルッキーニさんのズボンを拝借したせいで一連の惨劇が…。

○お前のものは俺のもの
風呂から出てきたルッキーニは自分のズボンが消えていたため、隣の籠のペリーヌさんのズボンを強奪。その後風呂から出てきたらズボンがなくなっていたので、とりあえずトレードマークのストッキングだけを履いてみるペリーヌさん。

「何か落ち着きませんわ…」

だがそのリアクションは待って欲しい。確か無くなったのはズボンではなかったか。それではまるでノーパ(ry

そしてペリーヌさんが更にお隣の愛しの坂本少佐の旧スク水のように見えるズボンを試着しようとするも取り違えて芳佳のスク水のように見えるズボンを手にとって一人でフィーバーしていたところを風呂から出てきた二人に見付かって問題が発覚。

「じ、事件ですわっ!」

「これは証拠物件だ!」
事件の証拠物件として、スク水のように見えるズボンを押収される芳佳。

「え!?でも…」
「何もつけてないのか。なら、私のを貸してやろう
「えぇーっ!?待ってください!」
「遠慮するな!」

何を思ったか、その場でいきなり自らのズボンを脱ぎ始めるバルクホルンさん。

「まあ待て!しばらくこれで我慢しろ!」

自分が来ていた軍服(上着だけ)を芳佳にかけてやり、自らは旧スク水型ズボン一丁になる男前な坂本さん。すいません。坂本さん。ほとんどフォローになってないというかむしろ、ますますけしからんことになってる気がします。

○「待てー!止まれー!罪を重ねるのかぁぁーっ!
ペリーヌさんの前に脱衣所にいたことから、あっさりとペリーヌさんのズボン強奪容疑で追いかけられるルッキーニ。ウィッチーズ隊との壮絶な追いかけっこが始まる。

そして、ズボンを履かずに走り回った無理がたたってダウンするペリーヌさん。

【参考資料】


余談ですが、俺はこの動画でペリーヌさんの声が沢城みゆきであったことを認知しました。もう二度と忘れないと思います。

更に、逃亡するルッキーニは、逃走用の道具としてエイラさんのズボンまで強奪します。ズボンを奪われたエイラさんは、隣で寝ていたサーニャのズボンを拝借して追いかけます。もう好きにするといいと思います。

○「敵襲かッ!?」
逃げ込んだ部屋でうっかり警報を鳴らしてしまうルッキーニ。出撃体制に入るウィッチーズ隊。

「私、はいてません!」
「私もちょっとすけすけで…」
「はっはっは!問題ない!任務だ任務!空では誰も見ていない!」

旧スク水で仁王立ちして声高らかに笑う坂本さん。一方、目を覚まして駆けつけたサーニャは出撃体制に入ってるエイラさんからズボンを取り返そうと必死の格闘戦。…あ、そうか!今更ながら凄いことに気が付いたぞ!何でお前ら、揃いも揃って予備のズボンを持ってないのさ!?

「坂本さん!スースーします!」

はいてないんだからスースーするに決まってるだろう!芳佳はどんだけアホの子なんだ!?

○「皆、祝福してくれてるわ」
警報はルッキーニが間違って鳴らしたものだと分かったので、無事に執り行われることになるハルトマンの受勲式。風でひらめく彼女の下半身には、ルッキーニのズボンが納まっているのだった…。

ストライクウィッチーズ第7話「スースーするの」 −完−


しかしまあ、戦争がテーマでありながら、こんなにも戦争の行方が気にならない作品も珍しい…。

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
角川エンタテインメント (2008-09-26)売り上げランキング: 30



○今日のニコニコ
実は以前紹介したけしからんCMには、オンエアされてない別バージョンがいっぱいあったようで。



そ、そうか。普通に限定版注文したけど、秘め声CDとか付いてくるんだな!?け、けしからん!これは一つ、届いたら即刻動作確認をしなくては…!



噂のアスミスさんて、アニメ版ペルソナの茅野だったのね…。良く知っておりましたとも。このアニメ、密かに好きで全話見たからな!
0
    | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
    Comment









    Trackback