Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
大丈夫ムダじゃない 信じたなら突き進め!
いや、絶対さ。普通にすげー面白いって。ストライクウィッチーズ。
<挨拶

ジョーです。こんばんは。

そんなわけで。このCDが発売されたわけですが。

TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」

OPとEDが入った上に挿入歌「サーニャのうた」まで入ってますよ!?すげー!そこまではチェックして無かったぜ…。しかし、OPは名曲だよなぁ。EDもセットだし。正直発売を待ち望んでいた!しかしまあ、例によって家には置いておき難いジャケなので、mp3にしたら速攻で実家にもって帰る。


○バクマン
先週、大神の会のオフ会とか参加してたらジャンプを買うのをすっかり忘れてて、昨日買った。合併号で良かった&近所のコンビニに一冊だけ余ってて良かった…。なので、今更ですが。
この漫画。小畑健 x 大場つぐみのデスノコンビの新作ですが、俺的には神漫画だと思うんですがどうか。

声優を目指すヒロインと結婚するために漫画家を目指す主人公って時点で凄い。開幕早々「結婚してくれ!」は、「耳をすませば」より酷い。と言うかアレだ。ヒロインが声優を目指してるという時点でアレだ。流石は中学。と言うかアレだ。同級生が後の人気声優だなんてファンタジーがそうそうあってたまるか!!そ、そんな、そんな羨ましい!!

しかし、極めて不純な動機で死ぬほど高い壁にぶつかる決意を固めるような馬鹿は大好きなので、俺は一話目にしてこの作品に魅了されてしまった…。

それにしても「好きな子と結婚する」と「好きな声優にアニメ化された自分の作品の声を当ててもらう」という二つの欲求は、果たしてどっちがプライオリティ高いんだろうか。割と真剣に悩む。


○ポケ声&ポケ音
平たく言うと、携帯の着ボイスサイトです。→

このサイトの特徴は、着ボイスに声優カテゴリがあること。アニメのサイトとかで、キャラクターのセリフとして声優の着ボイスが収録されてることは割とあると思うんですけど、ここは声優さん本人なのですよ。情報源がmixiの釘宮理恵コミュなので、当然のように釘様もおられるわけですよ。入会余裕でした。

釘さんの声は(ツンデレ)の他に、弟声、妹声など、キャラクターの幅が広かったであります。欲しい声が一度ではDLし切れなかったのであります。全部落とすまでしばらく入会しときます。ああ、これで明日からは、ナギ以外の釘様に起こしていただけるわけだな…。

ちなみに、ちあキングも存在を確認しましたよ?>じょにー先生

そう言えば、アイマスつながりで、くされの人が電撃デビューのようで。単行本出たら絶対買う!


○ブラスレイター
ウォルフ vs 元XAT隊員。ウォルフ戦にアポカリプスナイツとかジョセフが一切参戦せず、あくまでXAT隊員が誇りにかけて元隊長を倒す!という、非常に心得た展開。うん。このアニメは安心して見れる…。

XAT基地壊滅のときにウォルフに一矢報いられずに倒され、デモニアックとして蘇って再び部下になっていたアルが強敵としてヘルマン&アマンダの前に立ちはだかりつつ、しかしアマンダのパラディンの「絆」マーキングで自分を取り戻して最後の決め手になるとか、もうベタ過ぎて、大笑いしながら感動の涙が。

ちなみに漫画版主役のスノウさんは、本編主役の強化ジョセフ様にフルボッコにされつつ、しかし美味しいところを持っていった。良くも悪くも実にゲストらしい見せ場。


○ゼロの使い魔(アニメ)
「イーヴァルディの勇者」イベントが始まった。今週はサイトvsタバサ。原作だとかなりシリアスなんだけど、アニメの超速展開だと、視聴者置いてけぼり感があるなぁ…。伝説のガンダールヴであるサイト本人をはじめ、特殊技能の持ち主ばかりが目立つ作品ゆえに、真っ当な魔術師としてシュヴァリエの称号を持つタバサは数少ない正統派な凄腕として輝いてると思うんだけどいかがか。

イーヴァルディの勇者は原作でも好きなエピソードなので、たまには超可愛いルイズ様万歳から離れてストーリーをじっくりやって欲しいところ。


○今日のニコニコ
プライベートビーチの上流紳士が何とか…。



むしろ背景の海が気になるんだがw
0
    | 雑記 | comments(4) | trackbacks(0) |
    Comment
    じゃあわしも漫画家目指すよ!
    Posted by: ys-22 | at: 2008/08/21 12:09 AM
    じゃあ俺はラノベ作家!
    Posted by: ジョー | at: 2008/08/21 1:04 AM
    既にゲーム屋として働いている私に隙は無かった・・・

    >キング
    ケータイ秋くらいに機種変更する予定なので、
    その頃にお世話になろうかな!
    Posted by: じょにー | at: 2008/08/21 1:59 AM
    むしろ2回DLしなさい。
    Posted by: ジョー | at: 2008/08/21 7:54 PM









    Trackback