Search this site.

Author

Twitter

Moclock

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Hot entry

Recent entry

Comment

Trackback

Link

Kugimiya

Recommend

Mobile

qrcode

Entry: main   <<  >>
ワンフェスに行って来ました
というわけで、終了間際の15:30頃から、東京ビッグサイトに行ってまいりました!
<挨拶

ジョーです。こんばんは。

アキバで本を探すついでに行こうと思い立ったのが昼。行く前にニュース見てたらなんか、

東京ビッグサイトでエスカレーター急停止、10人負傷

とかやってて、どうしようかとか一瞬迷いましたが。ちなみに、主原因と思われているのは、長いエレベーターに一度に人が乗りすぎたことらしい…。ちょっとは自重しろ。気持ちは分かるけど。

ということで、アキバで「とある飛行士への追憶」「All You Need Is Kill」「MHP2G公式攻略本」「ブラスレイター新OP」購入して、ビッグサイトへ。込む時間帯ではなかったので、人が多くてやってられん!ってほどでは無かったです。

せっかくなので、撮った写真の一部を紹介。

ドラグナー1


やたらカッコ良かったんで思わず撮ってしまったドラグナー。プロポーションと関節がやべぇ。ちょっとファンになった。

ねんどろいどアイマス


じょにーさんが言ってたヤツが出展されてたのでこの目で見れた。思ったよりちっこい。ねんどろいどプチとか言うヤツか?まあ、全キャラ分揃えることを考えると、むしろアリ。
ちなみにねんどろいど宮藤芳佳とかラインナップにあったんですけど(イメージだけ)、ストライクウィッチーズもねんどろいどに参戦するんでしょうか?い、いや、別に欲しくなんか無いんだからねっ!

再びアイマス


これいいよー。すごいいいよー。って言うかアレだ。じょにーさんも言ってたけど、アイマスって意外と女性ファン多いのね。写真撮ってた人の男女比は半々に近かったという印象。
ちなみに、これのとなりに、噂の「仮面ライダーライアサバイブ」が展示されてたんで写真撮ったんですけど、今チェックしてたら「撮影禁止」って書いてあるのに気付いたんだぜ。皆撮ってたジャン。なので、掲載は避けます。

更にアイマス


さすがに終了間際だと売り切れラッシュ。いや、こういうのは多分、開幕から秒殺されるんだろうけどさ!

最後もアイマス


やよい人気だなー。ミキミキも人気だなー。律っちゃんも意外と人気だったなー。…で、俺は一度も伊織様を見なかったわけだが。何やってんだ時代!早く俺たちについて来い!!


…しかし、これだけ見ると俺があたかもアイマスの写真しか撮ってないように見えるから不思議ですね。でも、大丈夫です。実際ほとんどアイマスの写真しか撮ってないんだから。怪奇現象でもなんでもないわけです。


○Fight for Justice 〜Individual-System NAGO ver.〜が、酷すぎる件。
仮面ライダーキバより。仮面ライダーイクサ(通称193)の中の人こと名護さん(通称753)の歌う、本作の2ndエンディングテーマの名護さんヴァージョン。まあ、歌自体は普通なんですけど、二つあるセリフ付きバージョンが相当酷いことになってる。

ver. Story fistの方は、比較的ストーリーに沿った流れで753の名言集が炸裂するわけですが、753自体が相当753イズムに溢れ返ったとんでもなくアレな人なので、名言集となると、どう頑張ってもそれはもう素晴らしくアレなワケです。アレが分からない人、このCDを買いなさい。

ver. Justice fistの方は、ストーリー無視。753イズムの教典。通称、『名護さんに命令されて眠れないCD』。本家「妹にまとわりつかれて眠れないCD」を持っている釘宮病患者からしても、今年一番のネタCDはこれであると断言できるw

とりあえず、このCDを聞くと、とにかく色々とジンジン来るわけですが、

・とにかくこのCDを大事にしないと気が済まなくなり、
・とにかくこの歌を大音量で且つ周りに迷惑がかからないように聞かなければ気が済まなくなり、
・とにかくこの歌を完璧に歌わずには気が済まなくなり、
とにかく753万歳!

曲が間奏に入ると「早く歌わせなさい」。
曲が終わると「ギターを弾くのを止めなさい」。

「キバ…!この歌は、この俺が貰ったぞ!!」

気になった人は、このCDを買いなさい。


○今日のニコニコ
一時期ランキングに載っておりましたが。



出来は良い。とても良い。だが、コメントが「くぎゅううううううう」の嵐なのは何とかならんのか。伊織の動画は伊織の動画として、アイマスの動画として楽しんで欲しいんだよ!

…と、いう話を以前じょにー先生に話したら、

「伊織の最大の強みは声が釘宮であることだが、伊織の最大の弱みもまた声が釘宮であることである」

というお言葉を頂きました。至言である。正にその通り。

まあ、この動画の場合、cocoonPのコメントからして「くぎゅうううううう」なので、別に問題ないのかも。なので、俺も張り切って「くぎゅうううううう」と、コメントをしてきますw



あ、今ちょうど再配達頼んでた「ツンデレ英語塾」届いた。

今晩は英語学習に励もうw
0
    | イベントレポ | comments(2) | trackbacks(0) |
    Comment
    >ねんどろいどプチとか言うヤツか?
    たしかぷちだったと思いますよ?
    正直あんまりでかいと場所とるので、
    これくらいのサイズでいいかなぁって。

    当然通常のねんどろいどが出てくれても私は一向に構わん!


    >俺は一度も伊織様を見なかったわけだが
    今NHKで例の事故関係のニュースやってましたが、
    見てたら奥のほうにいおりん映ってた気がしましたよ?
    手前のマーチングバンドなミキミキの方がわかりやすかったけどw
    Posted by: じょにー | at: 2008/08/04 7:09 AM
    通常サイズのねんどろいどが出たら、多分俺はいおりんだけ買うと思う!いや、ミクくらい出来が良かったら全員分買ってもいいですけど!

    >いおりん映ってた
    ええ。俺が行った時には既に売り切れてた可能性はちょっと考えたんですよ。
    と言うことはむしろ、出遅れたのは俺の方か…。
    Posted by: ジョー | at: 2008/08/04 7:42 AM









    Trackback